日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
もかさんから「夜更かしバトン」なるものがまわってきました早速スタート☆

1)夜更かしはよくしますか?
 何かに夢中になっているときは 夜更かしもしますが、基本は早く寝ます。 寝ないとダメですね。徹夜なんてトンデモナイ。


2)だいたい何曜日に夜更かしをしますか?
 バラバラ。何かに夢中になった時。


3)平均睡眠時間と、いつも何時ごろに寝るのかを教えてください
 今は、11時には寝るようにしてます。 
 本当は10時には寝たい。
 少し前までは1時に。
 その、かなり前は9時に寝てました。
 
 今の平均睡眠は 7時間。 もっと寝たい・・・
 

4)いつも何時くらいに寝たいと思っていますか?
 さっき書いちゃった。

5)夜更かし中何をしていますか?
 そのとき夢中になっている事。
 本だったり、ビデオだったり、パソコンだったり・・長電話だったり



6)お勧めの深夜番組なんかあればどうぞ。
 基本的に、ほとんど見てません。
 
7)次に回す方がいらっしゃれば。(何人でも可)
 フリーで。
 

テーマ:バトン - ジャンル:日記

土曜日は久し振りに自分だけの一日。


朝は友人と喫茶店で朝食。


この地方ならではの モーニング


いつも(ご無沙汰ですが)のお店の


パン・サラダ・スープ・シフォンケーキ


がサービスの コーヒー専門店。


ここのオススメは冷やしコーヒー



グラスに凍らせたコーヒーゼリーを数個


そこに あつあつのコーヒーを 注ぎます。


コーヒーゼリーがほんのり甘くて。


コーヒーもほんのり。


コーヒーを頂いた後に コーヒーゼリーをぱくり。


(*^_^*)





友人と楽しいひとときを過ごした後は



美容院へ。



昨年の暮れから行き始めたお店。



前回なかなか良かったので。


またそこへ。


ずっと伸ばしてきたので 今回も整えるつもりが


春らしく軽やかに という美容師さんの言葉の魔力か


見せてもらった写真が素敵だったので


少し軽めに。 後ろは傷んだ部分をカット


お任せして 雑誌へ。


はらはら落ちていく髪


ひざにも 袖にも 雑誌にも



はらはら はらはら




ふと鏡を見ると・・・・



その瞬間思った事は


「私今、顔に出さなかったよね?  気付かれてないよね」



すでに諦め。



見せてもらった写真とは イメージが・・・


というか すでに切りすぎているので もう何もいうまいと。



色んな事に気を遣ってくれる、素敵な人なんです。







私の頭の形の問題か、


美容師さんのアレンジが トップを高くする事が多いと思う。


個人的には 好きじゃないんだけど。


いつも美容院から出て、自分で直してる。





私もまた、旅にでるわ・・・


新たな美容院を求めて・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

novizoさんから「指定ワードバトン」なるものがまわってきました。

「カッコ内を質問文の語尾に置き換えたらいいバトン 」というタイトルで、昨年 モカさんから回ってきたバトンの進化バージョンとして レッツトライ!

ちなみに前回は">「ペット」でした。

Q1 PCまたは本棚に入っている「料理」

 ご存じ服部幸應先生の「しあわせcooking」 週刊で発売され、初回がバインダー付かつとってもお値打ち。 全部そろえるととってもスバラシイコレクションになる・・・というアレです。


  …………モチロン 初回しかもってません……

Q2 今、妄想している「料理」
 柚子小町を封切るときに、グラスは……料理は……器は… 

 誰と飲もうかな???  ん~楽しみ
  
Q3 最初に出会った「料理」

 最初に自分で作ったのは・・・卵焼きかな?
 うちは両親が共働きの期間が結構あったので、勝手にいろいろ作って食べてましたね。  小学生の時によく 卵焼きを作って食べた記憶がありますね。 
 従姉妹なんかが遊びに来て、一緒に留守番をしていたときにも 作った記憶があります。 私は卵焼きに砂糖を入れるのが苦手なので、従姉妹の作った 甘~い 香りの卵焼きに 思いっきり引いていた記憶があります。
 
Q4 特別思い入れのある「料理」

  中学生の時に ドリアを作って友達を招待したら、スゴク喜んでくれた事かな~

Q5 次にまわす人5人とお題を

 そうですね、お題だけ用意しておくので、これだ!! と思われた方、持っていって下さい(*^_^*)

 「スイーツ」「癒し」「密かな愉しみ」「乗り物」「恋人」
『携帯バトン』なるものが、
renさん そして Tawaさんから回り&感染してきました☆

ではでは

☆現在使用中の機種は?
 P504IS  いい加減変えたい~ 何度かショップに行き、買い換え寸前までいくも 断念。 バッテリーが死にそう…


☆現在使用中のメアドの意味は?
 アピール&語呂合わせ かな。 


☆現在の着信音は?
 一時期にまとめて落とした着信音を未だに使ってます。かけてくれる相手のイメージで選んでます☆


☆現在のメール着信音は?
 上に同じ。ちなみにアラームも


☆バトンを回す人を5人
 結構回ってる気がするので、フリーということでお願いします^^

テーマ:バトン - ジャンル:日記

 きららさんのブログから 

 ジブリ占い

なるものを勝手に頂いてきました。

スゴクたのしぃーよー♪

ちなみに、アトムの結果は





バロンでした。

ふむふむ

● バロンのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。ラッキーアイテムはラピスラズリ。

バロン って猫だよね。



ついでに お子も。



パズーです。


● パズーのあなたは、好奇心と冒険心があふれんばかりです。しかも、あなたは確固とした夢を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。トランペットを朝日とともに吹くのも良いかもしれません。空から少女が降ってくる前に、持ち上げるだけの筋力は鍛えましょう。


本人、喜んでました。 親としても、うん いい感じ。


いろんなキャラクターで た~のしいねぇ~(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
