日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 土曜の夜に、やっと飲み会に行きました。何分、B型とO型の集まり(たまたまですが)なので、ルーズ&曖昧。 でもそれを楽しむような感じで、ゆっくり行ってきました。

 結構飲むメンバーなので、つられて飲んで来ましたが、やっぱり雰囲気ですね。ほろ酔い位でおさまりました。

 

 帰る頃には雪も降りだし、酔いもぶっとぶ寒さ。


 これは、明日のお子のサッカーの試合は中止だ~と 勝手に盛り上がっておりました。



 この時点で、翌朝、雪道をすべりすべり、山の中のグラウンドへ車を走らせることになるとは夢にも思っておりませんでした
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 昨年から、ずーっと保留になってる飲み会★

そろそろじゃない?の声に押され、お伺いをたて。

いつも思うけど、誘われて、都合が悪いと、

「別の日にして。」

という人と、

「私は今回パス。次誘って。」

という人に別れるんだよね。

 集まりの趣旨にもよるけど、前者の場合、スゴク困る。また1からお伺いの立て直し。 それで、日にちが変わって行けなくなる人が出た場合はどうしたらいいのかいな???

 今回一番困ったのは、時間指定 が入ってしまった★事 「12時までならOK!」 って、飲めない子がいるから その子の車に乗せてもらっていくんだけど、みんなで12時に帰ろうという意味だよね、多分。


 いつも幹事をやる度に、もう引き受けないと思うんだけど、いざ飲み会で、「つぎアトムね~」と言われると、酔っぱらってるから 安請け合いをしてしまう…
 

 友達なんだけど、しがらみもあるのでめんどいなぁ~

ま、始まっちゃえば 楽しいんだけどね(*゜ー゜*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知人三人でお茶の席の話。一人が、

 「聞いて、ストーカーに遇った!!」

 とコーフン気味なので詳しく話を聞くと…

 彼女は昼間、母親を車の助手席に乗せ、後部座席には娘さん二人。商店街をドライブ。

 すると後ろから、若い男の車が、ピッタリ着いてくる。ずーっと後をつけてくるし、 車間距離もかなり詰めてきて、こっちをじっと見ている。

 ちょっと乱暴な感じを受け、怖かったとの事。

 甘味処の前に一旦、車を停めると、追い越しがてら、こっちをじろじろ見ていった。

との事。


思わず、

「それって、車の運転がイマイチだから、

 遅いなーってあおってきて、

 最後に、 たらたら走ってるんじぇねえ!  ってにらんでいったんじゃないの?」

と言ってしまいました★


アトムともう一人のお友達と大爆笑。

商店街は一本道で、路駐が多いから、追い越しかけにくいし、婆・母・娘と4人そろっている状態でストーカーしないだろうし、なにより、彼女は、


「車の運転が、スゴク下手」


なのです。よほどの事が無い限り、誰も彼女の車には乗りません。


 まあ、彼女に限った事ではないのですが、同じ物を見て、同じ出来事を体験しても、全然、違う話になっている事があります。 感じ方は人それぞれですが、ストーリーが変わっていて、愕然としたこともあります。

 物の見方もいろいろあるし、言葉の使い方もいろいろあるので、一概にはいえませんが、なるべく人を見るときは、行動を見るようにしていきたいです。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日は仕事はじめ。まあ、いつものような一日が過ぎ、今夜は、マイパソのメンテナンスにお友達が来てくれるので、たこ焼き♪をすることにしました☆
 たこ焼きをするのは久し振りです☆ アトムは隠し味に牛乳を入れます。いつもは、天つゆで食べるのですが、今日は時間が無いのでフツーにたこ焼きソースとマヨネーズで食べました。

 たこ焼きも2回目、3回目と佳境にさしかかってくると、お子と友達が結託して、からし入りのたこ焼きをアトムに食べさせてくれました。(しかもタコ抜き) しかし、コレが、意外と美味しかった。(辛かったけど)

 そうこうしているうちに、タコが無くなり、困ったな~と、冷凍ゾーンをごそごそしていると、ブラックタイガーを発見!!

「エビ焼きなんてどう?」

という訳でエビ焼きなるものにトライ

 
 これが、タコよりあっさりでなかなか 美味しい マヨネーズとよく合います

 パソの方も無事完了休止していたソフトを復活させてもらいました。ありがと


 久し振りのお客さんディナーは楽しかったです☆ 
 
 




 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 アトムのお友達で、本当にいつお邪魔しても、お家が綺麗な子がいます。さっぱりしていて、余計な物がなく、収納上手です。しかもお子さん二人のお部屋も綺麗。彼女は、家事・育児・仕事をソツなくこなしています。


 反対に、専業主婦で、自分の親と同居。ホームパーティーというか、飲みに来ない?と誘われて、お邪魔したら こたつの周りはお子さんのおもちゃ・おもちゃ・おもちゃ。さらにその奥にはたたまれた洗濯物が。 娘さんに、
「たんすに片付ける?」

と聞いてみると、

「たんすないよ。いつもそこにおいてあるの。」

聞かなかった事にしよう。

 本人は母屋へ料理を作りに行ったきり戻ってこない。携帯は、ここにあるおーい戻ってこーい
とやっていると、ダンナ氏(AB型)がオシゴトからご帰宅。ダンナ氏と一緒にお片づけ。掃除機なんかかけちゃったりして。(ダンナ氏)


どちらもB型さんなんだけれど、この違いは何?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。