日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 モカさんから調味料バトン、回ってきました。早速回答したいと思います。
★次のメニューにどんな調味料をかけますか? (薬味は含みません。)
 ■目玉焼き:塩・コショウ。
 ■納豆:付属のタレ+辛子+一味唐辛子。
 ■冷奴:醤油+辛子
 ■餃子:餃子のタレ+ラー油。あるときは若竹オリジナルの餃子のタ レ(片栗粉でとろみをつけた  辛いタレ)
 ■カレーライス:そのまま
 ■ナポリタン:タバスコ
 ■ピザ:タバスコ
 ■生キャベツ:マヨネーズ。たまにソース+マヨネーズ。たまにソー スのみ。ちなみにお子は醤   油。
 ■トマト:塩。マヨネーズ。ソース。
 ■サラダ:ドレッシング+マヨネーズ。 
 ■カキフライ:タルタルソース。ケチャップ+ソース+コショウ。
 ■メンチカツ:そのまま。
 ■コロッケ:クリーム系はタルタルも可。基本はそのまま。
 例外として、伯母が作ってくれるポテトコロッケのみ、マヨネーズ+ソース+ケチャップ。
 ■天ぷら:天つゆ+大根おろし。そのまま。
 ■とんかつ:甘い味噌+辛子。
 ■ご飯:そのまま。

★周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 マヨネーズご飯。
 お雑煮に砂糖。
 基本的に揚げ物は、何もかけない事が多いです。

★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 うなぎに山椒
 きなこご飯(一般的かどうかは微妙)
 コーヒー+砂糖
 
★バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 うーん、そうですね、職場に焼きそばに汁が出来る位ソースをかけるソース星人がいるので・・・。
スポンサーサイト
 今年のゴールデンウィークに、頂いたハバネロの種を蒔きました。なかなか芽が出ず、出たかと思えば成長も遅く、同じ様な種類のシシトウ君とは大違い。
20050925204014.jpg
8月にやっと花が咲き、現在1cm位の実がなりました。
 私は地植え至上主義で、今まで地植えに勝るものはないと信じていました。三本あるハバネロの苗のうち、二本がプランターで一本が花壇です。肥料、水やりともに同じようにしているつもりですが、なぜか地植えの花壇の苗の生長が遅い。丈も低く、やっと花が咲いたところです。
 種を蒔いたときはうれしくて、みんなに「お裾分け、待っていてね」といいふらしていたのですが、みんな、も少し待っててね。
 昨日はハチをやっつけたので、安心していたのですが、くぅぅぅ~。洗濯物の中に一匹!!   恐ろしい。カーキ色のパンツの中にいて、あ~手を突っ込んでひっくり返さなくてヨカッタ。  やっぱりこれは、昨日の仕返しかしら。  うーん、執念深い。  やっぱりうちは殺虫剤なしでは暮らせないわ。 田舎だ~。  
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。