日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あんなに 収穫を楽しみにしていた かぼちゃですが、まだ手付かずです。 切るのが怖いというのと、収穫したことで、すでに満足している自分がいます。  うーん、これって、手に入るまでが楽しみで、手に入れば どうでもいいのか?  いわゆる 釣った魚にえさを・・・ いや、そんな事はない。はず。
 いまでは、オブジェですね。まあ、日持ちするので 楽しんでからでもいっか。  
 昔作った、スイートパンプキンが有力候補ですね。 なんのことはない、スイートポテトのかぼちゃ版です。 これ結構評判よかったんで。
 
スポンサーサイト
 最近日の入りが早くなりました。わがやのハバネロ君たちも、ぷっくりしてきたんだけど、何せ自宅に着く頃はすでに夜。 うーん、写真が撮れない。 やっぱり朝かぁ~  はぁ~。
 しかし、ハバネロはいつ収穫するんだろう?葉っぱには、オレンジ色の甲虫が付いているけど、辛くないのかな?葉っぱはすでに穴があいてるし。  なんていう虫か知らないけど、数日前までは かぼちゃに付いていました。払っても、戻ってくるんだよね。 まあ、実には害はなさそうなので、見かけるとぴんぴんはじいて飛ばすぐらいしかしてませんけど。
 一応、無農薬ということで。

 あさっての土曜日は会社の行事で、長野に行きます。ほとんど 遊び感覚で行ってくるので、とても楽しみです。久し振りの遠出です。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。