日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 すっかり秋も深まり、朝晩、寒い。冷え性の私には実につらい冬に近づいている。 あーもう寒い。この季節は着る服に困る。いつも困っている気がするが、長袖?半袖? 足は冷えるからアンゴラの靴下なんかはいてたりするが、昼間暑いから半袖。なんてアンバランス。

 うちの会社は私服なので、本当、着ていく服に迷う。楽な格好で仕事したいけど、あまりにもラフなのも・・洋服を買いに行っても、お出かけ用の服は楽しく選べるんだけど、仕事用の服はなーんか気が進まない。というか、もったいない気が。 
 昨年はジャケットを勝手に制服にして 着ていたんだけど、肩こりには少々つらい。かといってニットとかだと、袖がすれちゃうのが嫌だし。 なーんかいいスタイルはないものか・・・
スポンサーサイト
 願い事がかなうという お守りを頂きました。そのお守りを握りしめ、そのお寺の方を向いて願をかけるそうです。
 実際にはかれこれ1ヶ月位前に もらった物なんだけど、いまだに願い事を決められず、ただ持ち歩いてはいます。
 子供の事、自分の事、  うーん、世界平和? 抽象的なお願いはだめだそうです。  どうしても今すぐに、っていう願いはないんだけどな~。物欲はあるけど、それに使うのはもったいないような・・・
 
 
 何でも願いが3つ叶うなら1つはもう 決めてあるんだけど、

 それは、世界中の本来与えられるべきものを与えられていない子供達 
を無くしたい。

 かな。それは、食料だったり、住む家だったり、愛情だったり、薬だったりするんだろうけど。何が良くて何が良くないのかいまいち分からないこともあるけど、抜け出すすべを知らずに 理不尽な思いをしている子供がいる、っていうのは切ないですね。
 ちょっぴりレトロ感漂う 第2のblogpet ぴよ太です。粒子の粗い感じが何ともいえません。  
 
 皆さんの名前を覚えて成長するとの事。はてさて、どんな姿になるのやら?

    
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。