日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 もうすぐクリスマスですね。 クリスマスといえば、サンタクロースですが、サンタクロースの存在って、何歳まで信じていましたか?私が子供の頃は、そんなこ洒落た親ではなかったので、プレゼントは親からもらっていました。でも、どこかよその国には、サンタさんはいると思ってました。 今でも、そりに乗って空を飛ばないサンタクロースはいますけど、(フィンランド公認でしたっけ?)子供が信じているのはプレゼントを枕元に届けてくれるサンタですよね。

 うちのお子は、現在小学校の中学年ですが、

「サンタはいる」

と言い張っていますが、

「サンタは親」

だと感付いています。
なぜ認めないかというと、

「サンタクロースを信じない子はプレゼントをもらえない」

と言うことになっているからです。 


幼い頃は良かったのですが、大きくなると子供同士、情報交換をするよ
うになり、

「○○ちゃんはクリスマスプレゼントをお母さんに買ってもらったっていってたよ」

とか言う様になり、まさか、よそ様の子を

「お利口にして無かったからサンタさんからプレゼントもらえなかったんだよ」

などと言うことも出来ず、
思いついたのがそれ。

なので お子は、サンタの存在を口先では肯定していますが、

「おっかあ、サンタさんに ナルトのゲーム頼んでおいて
あと、ポケモンもね。」

などと、要求してきます。そこで、

「二つは無理なんじゃない?」

とかいうと、

「サンタさんは妖精なんだから、大丈夫。なんでダメだって分かるの?」(ここで怪しい~という様な目線)

「頼んではおくけど、何をくれるかはサンタさん次第だよ」

てな会話が日常です。

今月発売されるゲームソフトのポケモンを最初、サンタさんに頼んでいたのですが、その数日後に、ナルトも発売される事を知り、さすがに、二つは無理と悟った様で、

「サンタさんには ナルトを頼む事にした。ナルトの方が値段が高いから。ポケモンは自分で買う。(こつこつ貯めたおこづかいがある)サンタさんは、妖精だから魔法でおもちゃを作るから、値段が高くてもいいでしょう?」

と。

こんな会話を楽しめるのもあとどのくらいかな?  ずーっとだったらヤだよね~。

「サンタさんにバイク頼んじゃった☆」 

とか、声変わりしたのど太い声で言われてたりして


テーマ:日記 - ジャンル:日記

            P504iS07436.jpg



今日、母にリンゴをもらいました。

 


            P504iS07681.jpg
 


 1/4サイズです。

 甘い香りがします。 

 食感はやわらかめです。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 相変わらず、毎朝 お子はブルーベリージャムを食べています。 ゲームで疲れた目を癒す為の様です。

 「ブルーベリージャム食べたから、おっかあの目尻のしわまで よく 見える。」 

 「もうすぐ、クリスマスだねぇ~」

 
「冗談です」

 「うん、私も冗談♪」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

               20051112191814.jpg



 庭の片隅に、結構陣取って実ってます。写真の株は ひとり生えです。
 一時期、シアワセのワイルド・ストロベリー とかで話題になったのと多分 同じ品種だと思います。 育てるのは簡単で、勝手に増えます。 耐寒性もあり、葉をお茶にして飲むとビタミンCがたくさん摂取できて良いらしいのですが、ハッキリ言って まずいです。実はスッパ目ですが、イチゴかな。  と。

 何年も前から、実はたわわに実ってるんだけど、いわゆる、シアワセとは縁遠い気がする・・・。 まあ、 普通に、シアワセだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 昨日の「あなた新聞」を職場で、課長新聞にして課長本人に見せたら 大ウケ! 確かタイトルは 「課長 VS メカ課長」だったかな?

 プリントアウトして持って行ったから、今頃 どこぞの 飲み屋さんでもりあがっちゃったりなんか、しちゃって下さい!気をつけろ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 アトムの「突撃!隣の晩ご飯」

 ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。突撃レポーター役を引き継いだアトムにとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにアトムのこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。しかし、2件目でビールをご馳走になったアトムはついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、アトムは一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。


 アトム氏、ネット詐欺に遭う

 マルチメディア評論家として有名なアトム氏が、なんとネット詐汲ノ遭っていたことが発覚した。今回詐汲ノ遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。アトム氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにアトム氏の今後の弁解が気になるところだ。


 アトム、熱愛発覚!!
 
 今日、某焼肉店において、アトムのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なアトムであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。



 サイコーですね ほほほっちさんの所から頂いてきました。  ヨネスケ師匠の後はこの私が!

 
  
自宅に戻ると、 なにやらメール便が。  お子宛。  差出人は 小学館。 なんだか封筒が ぷっくり。 

 あけてびっくり。なんじゃこりゃ?


                            P504iS07432.jpg



 お子曰く 「ケシカス君」。 雑誌の懸賞で当たったみたい。

 つまり、消しゴム。 

 どうせ当選するなら、もうちょっと高額な・・・と思ってしまう。

 というか、応募の時点で少しは選んでよ・・と。


 お子は、喜んでましたけど♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日は仕事帰りに 水をくみに行きました。

 πウォーター です。体にいいとか何とか いろいろ効能のかかれたパンフをいただきましたが、 タダで、しかも通勤途中にある という理由でくんでいます。それに 美味しいです。

 スーパーマーケットのサービスの一環で、最初に容器を買えばあとは買い物ついでに水をくんでいってね。というものです。

 水をくんでから、買い物をしていると、どこかで見たような・・・去年一緒にPTAの役員をした先輩ママさん。 わぁ お久しぶりぃ~
何でも、うちの会社の元親会社に勤めはじめたとの事。 (ちなみに目と鼻の先) ランチの約束をし、別れました。 
 
 今日は仕事でかなりお怒りモードだったんだけど、吹っ飛んじゃった☆  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

              P504iS07430.jpg


  
  ゆずと柿です。  どちらもお庭で実ったものです。
 

  よそ様の。 

  ほのかにゆずの香がして いい感じです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日は、ついにハバネロを食べました。辛さは、揮発性が高く、包丁をいれると、目に刺激を感じました。 手に傷などがある場合は、素手で触るのは危険ですね。 肌の薄い部分、目の周りとかには刺激を感じます。ハッキリ言って、痛いです。まぶたのあたりが。 ちょっと ハバネロをさわった手で、触ってしまいました。軽く水洗いした手だったのですが、恐るべし。です。
 味は、日本のトウガラシに比べると少しクセがあります。炒めて食べたのですが、においがすこしありますね。 市販されていますが、カレーなどに入れるのは正解だと思います。 ハッキリ言って和食向きではないですね。 生の方が辛みや刺激は強い様に感じました。

 とはいうものの、種もたっぷり取れたのでまた来年も栽培してみようと思います。
 私は子供の頃から、朝は パンです。 朝、米を食べるとかなり高い確率で、胃が痛くなります。 
 朝はコーヒーも欠かせないので、やっぱりパンです。 喫茶店のモーニングサービスは大好きです。 この地方の特権みたいですね。 お店によって、サービスの内容にかなりばらつきがあるので、チェックは厳しいですね。
 今日はお子のスポーツ活動のクリスマス会(かなり早)でボウリングだったので、送っていき、買い物に行くはずが、ファミレスでモーニング(小さいお子さんを連れて行ったので) そこは、フランスパンにサラダにベーコン、ウィンナー、ゆでタマゴ、バナナ。です。モーニングなんだけど、お昼ご飯 要らなくなりました。
 私のお気に入りのお店は、茶碗蒸しの出るお店や、サンドウィッチのお店。それと、ポットにコーヒーのお代わりが付いてくるお店。あとは、なぜか午後3時までモーニングサービスが付くお店。(ランチもやってます)最低でも、トーストとゆでタマゴは付いてくるので かなり値打ちですよね。 変わり種で面白かったのは、そうめんが付いてきた時ですね。トースト食べて、タマゴ食べて、コーヒ飲んで

そうめんかよ!  って感じです。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 土曜日に、頂きに行ってきました。

ローズヒップティー

P504iS07428.jpg

チリ産です。

ビタミンCが豊富で、ハイビスカスがブレンドされていて、とっても美味しいんです。 ローズヒップティーは数あれど、これが私の一番ですね。 

 まめに飲んでいると、ホントにお肌の調子がいいんです
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 やたらと、ポケモン ポケモン 言ってるんだけど、やっぱり好みの言葉とかあるのね~。 ん~かわい♪
 クリックしてから、近づいてくるまでの時間に多少のいらつきを感じつつも、やっぱ、かわいい。

 にしても、ブログペット、リニューアルしてから、重い。 以前、ウィルスに入られた事があって、その雰囲気を感じて トラウマ フォー だわ×××
 が口癖の古くからの友人の一人です。 と、いうか、もっぱら、「アトムちゃん、キョーレツ」と言われ続けた気がする。 
 今日、もう一つの ゴメンナサイは、彼女との約束を、きれいさっぱり忘れてしまいました☆ しかも、お取り寄せしてもらったローズヒップティーをわざわざ私の会社の近くまで持ってきてくれるというのに
 気づいた時はすでに遅く、「今日は帰るね~」のメッセージが。もう、ただ、ただ、申し訳なくて、お詫び電話をすると、「良かったー何かあったかと思ったよ~、忘れていただけならいいわ~。も~心配したよ~」 
 はい。恐縮です。   キョーレツです

 
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 いつもお世話になっているお方に差し上げたのですが、「ピーマンじゃないよ。注意してね」と伝えたはずが、「ピーマンじゃないよ」しか伝わらず、召し上がってしまいました☆  すごく辛かったそうです。しばらく口が ぽっぽっ してたそうです。

 それでも、全然、怒らないんだよね~ うーん、人間が出来ている。

 それにしても、お世話になっている人になんて事をしてしまったのだろう、と反省しきりです。

 ちなみに、私はまだ、食べてません。  ギネスブックに載る程の辛さ・・・
 
 いつか、何かで埋め合わせします・・・。まだ他にもお返しする事があったヨウナ?P504iS07427.jpg

 観ました。コープス ブライドからの流れです。 実は、昨年ディズニーのホーンテッドマンションで感動し、いつか観ようと思っていたので。  あーまたディズニー 行きたいな あそこは現実逃避にはもってこいですね。 携帯をフルに活用し、ファストパスと予約に走り、毎回、結構充実させてます。 パレード無視のアトラクション重視ですね。
 
 ナイトメア・・の方は、シュール。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日は予定通り、朝寝をし、お子に何度か邪魔をされつつもめげずに眠り続け、爽快な目覚めをしました。 遅めの朝食を摂り、のんびりしていると、お子が、ゲームをしてくれと言うので、洗濯物をたたむ事を交換条件に引き受けました。 が、これが間違いの元。
 彼は今、ポケモンの育成に専念しているのですが、ご存じの方も多いと思いますが、ポケモンを育てるには、ポケモンとバトルをして、経験値を稼ぎ、レベルが上がっていく、というものです。 しかも、最近パソでなにやら調べているな~と思ったら、戦うポケモンによって、自分のポケモンの上がる能力(すばやさとか防御力とか)が違うとういのです。その上、戦闘回数が多いほど、能力が上がりやすい、と言うことで、レベルの低~い(つまり、一回の戦闘で得られる経験値のもっとも低い)相手との対戦を余儀なくされ、しかも、対戦ポケ

モンも限定され、(違うポケモンが現れたら、逃げる)そして、育てるポケモンは、かなりのレベルに

到達しているので、ちょっとやそっとでは、レベルが上がりません。
 レベルを1つ上げてね~ と言うお子の言葉に うん、いいよ~ とあほの様に答えてしまい、今更、出来ないとも言えず、ひたすら レベル2とか 3とかのポケモン相手にちまちま・・・
 
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 明日は、何も予定(すべき事)がなーい♪ 朝早く起きる必要もなーい♪ うれし お子と「明日は、まったりしようね。」と語り合い、たまったビデオやら何やらあるし ん~でも買い物も行きたいし~ 花も植えたいし~ とりあえず、朝寝 だけはしよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BACK // HOME //
