日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日通学時刻まであと5分、という朝のあわただしい時期に

「あ、今日エプロンと三角巾がいる」

「へ?」

え、エプロン?  三角巾はバンダナで代用するとして・・・子供用
しかも男の子。私自身がエプロンって好きじゃないんです。なんかじゃまっけで。  そうそう エプロン。お子が最後にエプロンを使ったのは確か、保育園の・・・ そう思って引き出しをごそごそ・・・あった! オレンジ色のピカチュウエプロンが!
 当然のごとく、拒否されました。  そういえば、昔買って使っていないエプロンがあったような・・・?     探して、探して あ、あった。 黒色のハーフサイズ。

「あったよ!」

怪訝な顔

「それ、エプロン?」

「ほら、王様のレストランで 伝説のギャルソンがしてたやつだよ」                                
(伝説とかいう言葉に弱い)(しかもドラマ好き)

「ああ、わかった。 あ、ポケットがいっぱいついてる。」

「うん、いい物だよ」

ほっ。一時はどうなるかと。 実はこのエプロン、買ったものの、洗濯方法がドライクリーニングだったため、 まさか、エプロン使う度にクリーニングに出すわけにもゆかず、たんすのこやし。 新品です。
 何でも取っておくものだとしみじみ思いました。
 今日は、お土産に、学校で作った「あげポテト」をご機嫌で持ってきてくれました。 おいしかったですよ。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。