日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 というブログペットのグループに参加させて頂きました。よろしくお願いします。 

 友達が以前話してくれたのですが、
「やっぱり、血液は頭の中を通っている物だから、脳に何らかの影響をもたらすはずだから、血液型による影響はある」
うーん なるほど。確かに、血液型による傾向 みたいなものはしっかり感じます。
 
 友人で、血液型の不明な人がいて、父O型、母A型との事で「O型かA型だと思う。」と言ってましたが、どう見てもA型という感じがしないんです。 かといって同じ臭いがしない。(私はO型です★)血液型のない人だと思っていました。そんな彼女ですが、

 調べてみると、びっくり B型。 妙に納得。 何のことはなく、

父親がB型だったんですね。

ひょうきんなお父さんをお持ちで。 

でも、血液型が判明してから、明らかに友人が変わったんです。基本的には変わらないんですが、何か違う。  本人曰く、

B型だから仕方ないか(笑)

って思うようになったとの事。 

絶対 後天的な物ってあると思う。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

               P504iS07940.jpg

 

 先日TVで、どこぞの旅館で出される料理として紹介されているのを見よう見まねで作りました。 TVでは、鯛のおだしをつかっている様ですが、たまたまフリージングしてあった鱈で代用。あとはテキトー。ストーブでことこと。 これが、すごく美味しかった
 
 また作ろう

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

 観てきました。日本語吹き替えだけあって、お子さん連れのファミリーが目立ちました。 座席の予約が出来てるから、と余裕でシアターに着くと、人影もまばら。 あれ、結構すいてるねーと中に入っていくと、座席はぎっしり埋まっていました。 もう照明も落ちていて、暗い中をいそいそと座席へ。

 内容的には、とても面白かったです。シリーズ最高傑作との呼び声も高かったのですが、今までで一番、映画っぽいというか、大人向けかもしれないですね。私の隣の席ファミリーでも、幼稚園に通う位のお子さんがみえたのですが、泣いていらっしゃいました。 ちょっと怖いシーンもありますね。うちのお子も怖いと言ってました。
 一緒に行った友達のお子は、一番後ろの映写機から送られてくる所の小窓に映る映像(後ろ向き)を見て喜んでました。 天然です。
 登場人物がより、人間っぽい感じがして良かったです。 また観たいです。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。