日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は予約してあったクリスマスプレゼント用のゲームソフトを頂いて来ました。 昨年のお話ですが、すでにサンタクロースの正体をうたがっているお子は、クリスマス間近に 家の中のどこかにプレゼントが隠されていると確信していたようで、

「ここにプレゼントあったりして~?」

などと言いながら、本当にプレゼントの入っている引き出しをあけてしまいました。 そこは普段お子の雑貨をいれておく引き出しの一段上段で、「灯台モトクラシ~♪」といれておいたのです。 

 でも、万一の時の為に、目くらましにと、お子が昨年作った手作りカレンダーをプレゼントの上に置いておきました。 予定通り?見事に引っかかり、

「あ、サンダーの絵だぁ~♪」

と、興味がそれ、そのすきに、引き出しをパタン。

あ~、正直 どうしようかと。 焦りました。

そんなこんなで、今年はどこに隠そうかと。 

いい加減、サンタの正体に気づいてくれてもいいんだけれど・・なあん

て思ったりも。でも、夢は壊したくないしね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 飽きもせず、お子はブルーベリージャム付トーストを朝食にしています。唯一の難点はブルーベリーがポロポロ・・・ 今朝もジャムがクッションに落ちてしまい、私のクッションと取り替える事を要求してきました。(勿論却下)
 
 食事も終わり、ふと足下を見ると 何やら丸い物が。 「虫?!」っと思ってよく見ると、ブルーベリーが一粒。ラグの上に。

 「もしもし、ブルーベリーがテ

ーブルの下に落ちてるんだけど」


 「武勇伝」

 やられた☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 芸能ニュースではよくみかける柳楽君ですが彼の映画をみるのは初めて。期待しつつ、行ってきました。
 感動しました。ただの動物好きだった男の子が タイで修行することによって立派な ゾウ使い になり現実の厳しさや優しさを学んでその中で一生懸命生きているんですよね。あのくらいの年頃で 物事の本質をきちんと見極めているのがすごいな~と関心しました。 実在する人物のお話だけに結末を知っていたので 感慨もひとしおです。


「子供に見せたいから」と誘ってくれたkさんに感謝です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

               2005.11.22.jpg


 子サボテンが落ちてしまいました。 

 その姿は
 
 4cm

 こころもち しおれ気味。

 根は生えるのでしょうか??

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。