日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                   P504iS08457.jpg

 
 今年こそは 美味しいイチゴをめざして 子株を植えました。 元肥が大切ということで、これでもか、という位。 やりすぎも良くないのかしらん?
 
            

                  nigera].jpg



 これは、ニゲラ。 私がうっかり、大量に種をばらまいてしまい、当然の結果。  うっ(>_<) 煉瓦と砂利の下の 1mmにもみたない種を拾う気にはなれず 放置。




 no-supo^ru.jpg

no-su.jpg


 こちらも こぼれ種のノースポール 今年は暖かいので開花してます。 本当はもう少し株が成長してからでいいんだけれど。     
 鉢の中には チューリップの球根が隠れています。 たのしみ♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

P504iS08714.jpg

 

 フットサルの帰りに寄り道をしました。ってもコンビニなのですが、中に手作りお総菜とベーカリーが♪ 


                    P504iS08712.jpg



 嬉しくなって、いっぱい買っちゃいました。メロンパンがとっても美味しかった

 「爆弾おにぎり」 というのがあって、ツナマヨ・シャケマヨ・エビマヨの 三種類の具が入てます。ふんわりごはんでおいしかったですよ☆

 お子は「骨付チキン」のとりこになっていました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

        P504iS08707.jpg


 今日はフットサルの大会にお子が出場しました。会場に着いてミーティング。その間 親達はお茶をいれて わいのわいのやってます。

 子供達が戻ってきました。

 「****~(お子の名前)キーパーの練習するぞ~」

 なぬ?!キーパー?
 サッカーを始めて5ヶ月。ついぞゴールキーパーの練習をしているとこなんて見たことも聞いたこともない。大丈夫かしらん?
 通常の試合の場合、お子達の4年生はゴールキーパーもいないしチーム全員でも11人いないので 1つ下の学年から、助っ人を呼びます。

 昨日の練習の時にせめてキーパーの練習ぐらいしてくれれば・・・

 キーパーなんて責任重大・・・子以上に緊張してしまう。

 
 試合まであと1時間少々。げろ~!(コーチの子供時代のニックネーム)←このことは私の心の中だけにしまってあります。

 ふと、お子を見ると、チームメイトが、ずっとキーパー練習の相手をしてくれています。なんかいい感じ でも心配・・

 と、そこへ、5年生のGKの子がフラッとやってきました。5年生は違う会場で試合のハズなんだけど、なんでいるんだろ?しかも一人で。

 ****がキーパーと知り、練習の相手をしてくれています。

「この高さのボールを取るときはこういう風」

 と、細かくアドバイスしてくれています。ええ子や~

 「僕がキーパーやってもいい?」


 
 おいおい


 
⇒ 続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

                    P504iS08455.jpg



 今日はリンゴ病から復活したお子をスポ少に連れて行きました。最近寒くなってきたので、スポーツの方も冬支度です。 ウェアの方も半袖では寒いので、中に着るシャツを買いにスポーツショップに行きました。 スポーツウェアって、いいお値段なんですよね。確かに機能的で動きやすい & かわいい。 スポーツなんて ろくろくしていないのに自分の物を物色したり・・・一応、ホント一応バレーボールの同好会(決してママさんバレーではない。 あんなにレベルは高くない)に所属はしているのだけれど、今や幽霊部員。(何かナツカシイヒビキ)

 軽井沢のアウトレット行きたいね~♪などと のんきな事をいいつつ、明日の試合で必要なアンダーシャツのお値打ち品を購入。 ホントはウィンドブレーカー(これは自分用)や、お子の練習着が欲しかったんだけど、もう少し我慢。 
 
 今朝お子が、

「スパイクがきつい」

といっていたので、

「サンタさんに頼んだら」

と言うと、

「鬼! セコ~  サンタさんに買わせようとしてる。」

「要る物だし買ってもらえばいい」


「あ~ 今 買ってもらう っていった。サンタさんは妖精だから魔法で作るんだよ。怪しい~」

最近こんな会話ばっかり☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モカさんからバトンがまわってきました。

サクサク解答したいと思います


【回してくれた方に対しての印象をドゾ★】
  
  面食い(笑)モカさんのバイタリティの源の一つはここにあると思
う。
 
  真面目で優しい頑張り屋さん かな。私にいい意味で影響を与えて
くれます。 


【周りから見た自分はどんな子と思われていますか?】

  よく、「こわい」っていわれますね。まあ、面と向かって言って下 
さるので、大して怖くはないんだろうと(笑)


【自分の好きな人間性について5つ述べて下さい】
  
  ●優しい

  ●知的で程よい品がある

  ●「自分」を持っている

  ●「大人のかわいらしさ」がある 

  ●バランスがいい 仕事・遊び・恋愛・家族・友達など 時間を上手に使える 
 
  なんか、理想のタイプになってる

 
  友達も恋人も惚れる所がないと長続きしないですね。


  うちの会社の上司は本当に、話術が巧みで、それがイヤラシクなくって、お客さんとの会話も本当、楽しそうなんです。一緒に仕事をしていて 楽しいですね☆



【では反対に嫌いなタイプは?】

  ●他人に対して、譲れない 自分の考えに固執したり、感情に流されすぎる  

  ●やるべき事をしていない  他人に迷惑をかけても平気 もしくは気付かない 学習しない。
  
  ●恥の概念が低い  ・・ずるかったり、他人の手柄を自分のものにしたり、自分だけ良ければいい

  ●感謝の気持ちが少ない  文句タレは嫌~ 要求が多いのも×
   自分がしてあげた事はすごく大変なことで、他人がしてくれる事はあたりまえ
  
【自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

  「気は遣うものではなくて、まわすもの」を心に刻み、時間を上手に使い、やりたいこと&すべき事をバランスよくこなしていきたい。


【自分のことを慕ってくれる人に叫んでください】

  日々精進です。
    
【そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)】

  ダイナミックなエントリーを期待しております(笑)
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。