日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 いつもお邪魔しているブログに迷惑な勧誘&電話の事について書かれていました。

 で、先日職場にかかってきた勧誘っぽい電話について。

 「先程、お宅の会社の若い男性の方に財布を拾っていただいたのですが」

少し年配風の女性の声。

「お名前をお聞きしたのですが”田”がついたような?お礼がいいたいので」

「うちには”田”のつく名前の人はおりませんが」

というか、外回りに若い人少ないんだよね~

「いや、はっきりはおぼえてないので。独身の若い男性の方おりませんか?」

「独身はおりますが、若いかどうかは、ちょっと・・・」

何で独身?とおもいつつ

「え?そうですね~30代くらいだったかも知れません。」

「いや、30代ではないんですが・・・」

「え~(笑)独身で30代より上?なんさいなんですか?」

はぁ?

「個人的な事ですので私の口からは、ちょっと・・・」

「そうですか。お宅の会社じゃないようですね。」


ガチャリ。

絶対怪しいよね~。




⇒ 続きを読む
昨日は急な?雪でわたわた
P504iS09484.jpg

 
おまけに雷の様な・・・

とどめは停電。

職場で聞いてみたら、うちだけ? 

雪で停電なんて・・・ヘイヤブナノニ



15㎝位積もりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

P504iS09222.jpg


 昨日購入しました。 ブラックとオレンジで 毒々しい寄せ植えを作ってみたいと思います。 本当はピンクとブラックが良かったんだけどピンクは売り切れとの事で 断念。
 ブラックは だんだん紫に変色してしまう事が多いので心配です。


P504iS09221.jpg


 こちらは室内で陣取っています。 すご~くお邪魔なんだけど、購入した時の三倍に(背丈)成長しているので、寒さにやられてしまうのが惜しくて・・・    あたたかい室内で つぼみが沢山♪ 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日は朝からパラパラ小雨が。

しとしと に変わり

結構降ってきました。

恒例の如く サッカーの試合(元旦サッカー大会の予選)

田舎の山間のグラウンドは 寒いなんてものじゃあ 無い

カイロ三個 に膝掛けしても 腹筋がガタガタ・ブルブル 
 
なんでお腹なんだろ?

寒さから頭痛までしてきました。

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

huyunohana.jpg

 今日は お友達二人+それぞれのお子 と一日 買い物に行ってきました。
 
 総勢 7人+お腹に1人 です。

 O型2人+O型のお子3人 AB型1人 不明(乳幼児)1人という不思議な取り合わせ♪
 
 図式的には 私とAB型氏とで もう1人のO型氏にツッコミを入れる という感じでした。

 私は、大人数の買い物が苦手なんだけど、今回は楽♪ なーんか自由に買い回れました。
 
 O型氏のトータルコーディネートなんかしちゃったりして(^_^)

 

P504iS09217.jpg


  戦利品です。 


 
 さすがに疲れたようで 帰りの車でお子達4名は 爆睡。

 

 いい買い物ができました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

                   P504iS08961.jpg

 

 子サボの自立を促すべく、支柱を添えてみました。

 どう みても ・・・・?

 

 まっすぐ育ちますように・・・
⇒ 続きを読む
 毎年恒例 年末大会議 → 弱小忘年会 のシーズンとなりました。

 うちの会社は 大半の人がが飲まない&飲めない&飲めないフリ なので、つまんない。 お酒も飲まずに、つまんない話にはつきあえない!と課長(ザル)と飲むことに決めてます。
 
 上司が飲めない → 勧めない → 当然ネタがなくなり → 早くお開きにしたい  

 という、とっても悪循環に陥ります。

「ビール3本!」(貴重な飲むヒト)

などと注文しようものなら

「1本でいい」(飲めない上司)

「・・・・」 

てな感じ。

今年は 営業所から、専務(楽しい事大好き系)+α がきてくれるので、とっても楽しみ



 っとその前に、今は会議の資料作りに追われています。 昼休み返上&残業。で働いております。 ずーっとパソで打ち込みしてたら くらくらしてきました☆★☆★ 持病?の肩こり 悪化の一途・・・です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BACK // HOME //
