日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
冬休みに入ってから、大掃除を兼ねて自分の部屋を片づける様、お子に話していたのですが、今日やっと動き出しました。

 なにげに様子を見に行くと、昆虫の標本を整理しておりました。

これって大掃除か? と思いつつも、まあ そっとしておきました。


壁を拭いたりごそごそ掃除をしていると、お子の部屋も片づいた様子。

ふと見ると前々回行った美容院から 30%オフハガキ。 おぉ~少し遅かった。  この美容院もなかなかよかったんだよね。カットもよかったし、愛・地球博でのショーの写真見せてもらったり。そうそう、シャンプーがとっても丁寧。 

 ただ一つ、

シャンプーの時に何か撥水のものを着せてもらったんだけど、それが
汗臭かったんだよね~。 うーんがっかり

テーマ:大掃除 - ジャンル:日記

P504iS11013.jpg



ちょっと写真ではわかりにくいのですが、デスクワークの必需品ひざかけ です。
 
なにが良いかというと、リボンが付いていて エプロンの様に 腰に巻けるんです。


オフィスでは、フツーの膝掛けを使っておりますが、何かと席を立つ機会が多いので、 お風呂上がりにバスタオルを巻くように 膝掛けを腰に巻いてましたが、落として踏んでしまうこともしばしば…

でも これなら、落ちないから便利 フリースで肌触りもグッド

                          P504iS11265.jpg



おなかにポッケもついてます。

カイロを入れるもよしはんこおやつ秘密などなど…

とってもお値打ちだったので2枚買っちゃいました

自宅でも使おう
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 昨日の朝礼の出来事
「明日の仕事納めは、(いつもは掃除のみ半日)一日操業です。」

「嫌~」

てなわけで本日一日オシゴト

いつもなら、

大掃除→ぷち忘年会(ランチですが)

のコースなのにぃ~  モチロン社内の仲良しさん限定の。

で肝心のオシゴトは 急ぎの仕事があるとかで。全員(アトムをのぞく)で取りかかり、

午前10時には、終了~

ってこれ、一日操業じゃなかったの????いつもやってる仕事だから、どれくらい時間かかるか知ってるハズなのに…

しかも、お弁当まで急遽 頼んで。(モチロン各自天引き)



結局、10時からは、急ぎでもない各自の仕事で時間を消化し、午後から大掃除。

それでもまだ、

10時から大掃除すれば、ランチいけたのにぃ



段取り 悪!

嫌みのように お昼はカップ焼きそばにして、 本当なら行くハズだった ○蔵の海鮮ランチに思いを馳せ

結局3時過ぎには、大掃除終わってるの~

やっぱり午前で終われるじゃん

今年の怒り納めだわっ

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

区別が付かないものの例え。

なあんて☆kida.jpg

 

そっくり(^_^;)

                     063.jpg



嫌だわ。なんか いつものアトムのブログじゃないね。→花がない

うらん→アトムの妹 が区別が付かないと申しておりました☆

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 も~、夕べのM-1見てから、予想どおりというか、お子は連発してますね~。ある程度は アトム家のお約束みたいなものですが…

「おっかあにはわからん。アホじゃけぇ♪」(千鳥のネタです)

ブチブチ

ってな感じ。

ん~でも、年末の仕事納めが明日で、今日の忙しかった事

会議が終わったら落ち着くハズが… こう疲れてくると怒る気力もない。

お子は本日終業式で 浮かれてるし。 


そうそう、
給食当番のエプロンを、今日洗って学校に持っていかないといけなかったらしくて、
 でも、先週 学校から持ち帰るのを忘れたようで、当然、今日、持っていけなくて、代わりに明日、学校に届けなくてはいけないとの事。

まあ、確かに今日持っていけなかったのはダメだけど、これから冬休みで

使わないからいいじゃん。

と思うのはナマカワなのかしらん?

タダでさえ 不審者とかの事件で、一人で登下校しないように指導しているのに。 これはつまり、保護者同伴でお持ちしろ。と言うことなのね。

明日は先生、学校にいるって。

はいはい、出勤前に寄ります。て~くん。→ お子の担任の先生の幼少の頃のニックネーム。

田舎は狭いのよ。 てーくんふふふ。


 てーくんが50m走、16秒代 だったということは、お子達にはいってないからね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日はクリスマス☆
 
 先週あたりから、車の保険の更新をしようと思っていたのですが、すっかり忘れておりました★
 インターネットで申し込むと 2.000円オフ そう、余分な経費は少しでも カット

 なになに、
「インターネットでのお申し込みは、期日の前日まで。 2.000円オフの振り込み用紙をお手持ちのプリンタで印刷して、某コンビニでお支払い」

ふむふむ

某コンビニ?  一社限定?しかもここいらにはないし…

「新たにお振り込みの用紙をお届けする場合は8日前までにお申し込みを…」

期日は 明日。とっくにすぎてるじゃん。
「お電話でのお申し込みは当日までOK!」

嫌~  2.000円オフ



ちょっくら電話してみよう…



で、ずうずうしくも、お電話専用お申し込みのナンバーへ


保険会社の方は とても丁寧に ずうずうしい質問に答えて下さいました。

とりあえず、インターネットで申し込んで、その後、1ヶ月猶予のある、振り込み用紙を(勿論、2.000オフ)郵送で送って下さるとの事。

ほ~ 良かった。何でも聞いてみないとダメだね~。 たかが2.000円かもしれないけど、カットできる所はカットして 有効に使いたい

聞くのはタダなのだ★(フリーダイヤル)


前に、飲食店で、頼んだ物がなかなか出てこないけど、催促できない。

というお話を聞いたことがあるのですが、これこそ、私は聞いて欲しい
と思います。 

聞けないのは、
お店の人が忙しそうだから… 

とかいう理由だったと思いますが、以前、アトムがバイトしていたお店では、
「聞かれたら、キッチンに確認して、おおよその分数をお客様に伝える」

っていうのがマニュアルでしたね。

実際、アトムが忘れていた事もあるし。

 聞かずに忘れていて、すごく待たせてしまって、結果 客足が遠のくより、聞いてもらって、少しでも安心してもらって 楽しい時間を過ごしてもらった方が お店としては 有り難いと思いますね☆

 ま、やさし~く聞いてほしいですけどね

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

メリークリスマス☆ 
今日はM-1ですね。楽しみ楽しみ

昨年は笑い飯に賭けて 惨敗だったけど、今年の優勝は誰かな~?


P504iS10764.jpg


クリスマスプレゼント  UFOキャッチャーのラッピングサービス




んふふ

P504iS11010.jpg



二個目  うれし。


ここまで食べるまで気付かなかったけど



⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

P504iS10253.jpg



ハッと目を覚ますと朝7時45分(お子に起こされ)

身支度を整え(防寒対策)

ばたばたと外へ

                       P504iS10502.jpg


お子と ふたり 歩いて小学校へ。


本日はうさぎ当番ナリ

雪がちらちら


P504iS10503.jpg


歩いて小学校に行くことは あまり無いので  スゴク新鮮

しかも 雪の中。 とっても静か。


積雪が30cm位 あるので 轍の無いところでは ナガグツに雪が入りそう


                       P504iS10504.jpg


小学校も静


雪の中を進んで 一番奥のはじにあるうさぎ小屋へ。


えさが空っぽで お腹を空かせていたのかすごい食べっぷり。ふんふんいってます。

雪の中、来て良かった


P504iS10507.jpg

 

ラビットフードと野菜と水をあげます。
                       P504iS10757.jpg

usagi2.jpg


                             usagi.jpg





P504iS10508.jpg


うさぎ小屋は オスとメス にしきられています。

メスは私が小屋に入ろうとすると、固まってじっとしていました。

オスはぴょんぴょんはね回っています。 

ドアを開けっ放しにしておくと 逃げだそうとするのはオスでした☆


以前、獣医さんにオスとメスを分けてもらったそうですが、どうやら、メスのグループの中にオスが1匹紛れ込んでいたらしく、劇的に? 子ウサギが生まれたそうです。 ハーレムだわ

現在はきっちり分けられているそうです。

どう見ても、世話をする生徒(4年生)より、ウサギの方が数が多いです

人間もハーレム作らないと ダメかもね(笑)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

 今日は仕事がとても忙しく バタバタでした。 ここの所の雪で、関東方面からの荷物は特に遅れています。
 いろんな運送屋さんが荷物を届けに来てくれるのですが、みなさんとっても忙しそう。ドライバーさんの笑顔、75%オフ。多分あちこちで苦情が出ているんだろうな~と。寒いし、雪道は神経使うし 大変なオシゴトです。

 アトムの職場は、出荷業務もあります。今の時期は年末の駆け込み受注で、もうクラクラ。 今日は、支払いもあったし、請求業務もあってホントにバタバタ★  暇暇 よりは忙しいほうがすきなので、充実していました。
 外は雪 中はバタバタ。しっかり残業もして、帰ってきました。

家に帰って、夕飯食べて、鼻歌歌って ふんふふーん。 

 ふんふふーん。   あれ?  そういえば、 社長に頼まれた書類どうしたっけ?

封筒に入れて、運送屋さんのメール便 で送ろうと思って、送り状のシールに宛名を…    書いてない

でも、帰る時、封筒 机の上に無かったような???  

いや~行方不明


幸い?官公庁に送る書類なので、月曜に到着すればいいので一安心。
明日(ホントは三連休) なんとかしよう…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前にも、長野方面を旅する営業さんに ご当地りんご(かなりお値打ち)を 買ってきて頂いたのですが そのリピートです
  

               rinngo.jpg


1箱買って 会社の同僚(多分) と半分こさらにお値打ち

                                        


わざわざ、うちまで届けてくれました☆ありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 寒い日が続いております。  午後の忙しい折、

「ドゴッ」

玄関の方で げきとつ音 ???

見に行くと

???

P504iS10251.jpg



この子が 落ちていました。

目をぱちくりさせて、呼吸するように 尾羽をぱたぱた。

その他は動きません。

脳しんとう?

首をひねった格好で仰向けです。

とりあえず 箱に移そうと

おそるおそる、手を伸ばすと、何とか起きあがりました。

でも動きません。

 
室内に移そうかと思いましたが、元気になって飛び回られても…

かといってこのままだと、近所の猫ちゃんに…

「アトム氏の車の上は?」

いいけど、何で私の?

「俺の車はヤだ。」

はいはい。新車だもんね。


箱ごと移そうとしたら、ワイパーにとまりました。

フロントガラスにもたれかかって くちばしの辺りのガラスはスズメの呼吸で白く。

なんかとっても寒そうだけど とりあえず、ここで休んでもらって、残りの仕事を片づけに。

羽毛着てるから大丈夫だよね?

数分おきに 様子を見に。

全然動きません。




何度目かに様子を見に行くと、すでに飛び去ったのか 姿は見えませんでした。

そこらを見てもいないので、無事、空に帰って行ったんだろう と。


良かった(*^_^*) このまま動かなかったらどうしようかと。

でも、ガラスにぶつかる鳥 って 話には聞いた事あったけど、実際にははじめてです。

今日もびっくり☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今まで、洗濯物はお日様で乾かすのが一番!とかたくなに信じておりましたが、昨今の寒さと、雪で 

外に干しても乾かない → 仕事から帰ってきて室内干し → うっとうしい → 面倒 → スペースも無い → 着ていく服も乾かない 

などなどの理由から、乾燥機の購入を検討しております。

 

 うーん でも、洗濯物干し用に外に屋根も付けたしなぁ~

などと迷いつつも 心は購入に向かっております。

ついでに脱衣所も模様替えしたいな~


今、迷っているのは、乾燥機の単体を買うのか、いっそのこと、長年働いてくれた洗濯機1号に別れを告げ、一体型を購入するか…

一体型のほうが スイッチ一つで楽そうなんだけど、果たして性能は?

スペースの問題もあるし…

あまりふれたく無いけど予算の問題も。


などなど考えつつも、 乾燥したての ふかふかの洗濯物を想像して

うっとり


 以前は、シャープでメタリックな物が好きだったけど、今は柔らかくて温かい物に惹かれます。 
    

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 本日は

良かった。昨日じゃなくて。

今もじゃんじゃん降ってるから、明日は早起きしないと☆

アトムは雪かきは好きなんだよね☆

お子が小さい時には 集めた雪で すべり台とか作ったり。

さすがに かまくら までは作れないけど


雪道って滑るし 早く車を運転出来ないんだけど、中には タイヤがいいのか腕に自信があるのか 雪道であおってくる車がいるんだよね。

朝の出勤時で急いでるのはわかるけど 怖くて スピード出せないんだよね。 気づかないふり 気づかないふり。




それはそうと、

pino.jpg



今日一番のびっくり

 星形の ピノ  

 なんか 嬉し(*^_^*)
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日はやっとクリスマス映画会の当日です。子供会の行事です。

ここのところの異常気象→例年にない雪 

当日に雪が降ったら・・と気がかりでしたが、一安心。

二台の車に お子らをうじゃうじゃ乗せて行ってきました。私は 男の子チームを担当しました。

ん~にぎわしい★

st.jpg



あまりのうるささに、少しは気を逸らそうと配った ストラップもまずまずの人気。

「僕 嵐の夜に が観たかった」

「そっか~ 迷ったんだけどね。嵐の夜に は今度みにいってよ」

「ん~ でも 映画観にいけるだけでウレシイ」

そっかそっか。かわいい事言ってくれるし(*^_^*) 言わせてる様な気がなきにしも・・・

なーんて会話をしていたら シアターに到着。

女の子チームはすでに到着していました。

ストラップは 女の子チームにも、もう1人の役員さんにも好評♪

うんうん 良かった。

劇場では、みんな礼儀正しく鑑賞することが出来ました。 横一列に並んで見たのですが、きっぱり男女別になっていました。(笑)

最後に帰りの車でお菓子を配って そのまま帰路。

普段なかなかゆっくり顔を見ることも少ないご近所のお子さんたちですが喜んでくれたので良かったです。
⇒ 続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

20051217193628.jpg

 

 庭のひとりばえです。

 先日の雪でおへちゃ気味。紅葉してます。

20051217193744.jpg




 同じくこちらも。

 屋根の下のため 柔らかな緑の葉に 花も咲き 



20051217193930.jpg



 実も。 

 触ってたら 取れちゃいました★

 わずか3m程しか離れていないのに、屋根のあるなしでこんなにも差が出てます。

 

 個人的にはどちらも移動させたいのですが、行き先が決まらずにおります。スペース不足です。

 レイアウトには いつも頭を悩ませます。

 なかなか計画通りには 育ってくれません。

 一年草と宿根草の組み合わせも難しいです。

 
 それが面白いのだけれど。


 
 20051217195148.jpg



 ついでにビオラも。 奥のちっちゃい 一株は これまた こぼれ種のノースポール♪ この子はこれから春にかけて楽しみです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

novizoさんからバトンがまわってきました。

ブラインドタッチバトンです。

いやーまんかドキドキですね~


1.生年月日を教えて下さい。
 
  197*年4月19日 シィ班の事情で*を死闘させていただきmさう。→ ちょっとカンヴェンして~

2.テレビ番組といえば?
  
  今の定番はm 危険あアネキ」 鬼嫁日記 ナルト 黄金デン札

  大奥 笑点 

3.かっこいい有名人といえば?
  
  新庄 → ここはご夫妻で素敵ですごし

4.辛い食べ物といえば?
  
  ががめrp→ 読めない(涙)お菓子にもなっている暴君です。

5.あなたのチャームポイントを教えて下さい。
 
  左ほほの 双子ほくろ やや後方にあるので 地味にチャ^ムってます。
 
6.あなたの虫に対する思いを教えて下さい。
 
  子どもんころから 育てたり(モンシロチョウとかカブト虫)

  現在でも育てて、ます。お子が虫好きなので。

7.カラオケの18番は?歌手も教えて下さい。
 
  椎名林檎 モノマネは行ってあす・

8.バトンを回す5人。

  うつも楽しいバトンwp回してくれる モカさん。
  ことしざいごの最後で(^_^)
⇒ 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

20051217000552.jpg




おやつ+ほっとコーヒー♪

差し入れです。

クッキーシュー  です。

ギスギス仕事しているときの 安らぎのひととき。
oyatu.jpg




美味しかった。

カスタードの中に、さらにクリーミーな何かが入ってました。

地元のベーカリーの商品です。

ちなみに、アトムのお友達もここで働いております。

支店が遠いので、なかなか会えません


たまたま、美味しいコーヒーを頂いたので、一緒に♪


ふう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 行ってきました。役員決め!

まだコーフン状態です → 近い将来脳の線切れていっちゃう口だね★

先日、来年の役員の候補にうちのお子→つまり私。の名前があがっており、ひとしきりコーフンしていたのですが、 大方、間違いだろうとタカをくくっていました。    が、

間違ってないし★

へ?

「役員は今年から何回でもやってもらい


ます。


あ、


私たち本年度役員は、連続はキツイ


から一年間をあけます。」




な、なんだとぉ~


なんかそれって、めっちゃ勝手。

アトムの子が3年生になる時に、

「4・5・6年はもうみんな役員済みだから、3年生から役員を決める。」
 
って言われてここのやり方がそうなら。と引き受けたのに、いざアトムの子が5年生になると今年の役員は、3年生が結構いるのに
「このままいくと、いずれ1年生で役員をやらないといけなくかるから。役員やって。」

って、勝手に決めてるの。

みんなで話し合って決めたのならいざ知らず、役員で勝手に決めてるし~。で、自分たちは免除っていうのが納得いかない。





結局話し合って、今年は例年どおり、3年生までの役員未経験者から役員を選出することになりました。

来年の役員決め(つまり再来年度)から、無条件で上から順番に役員をやる事に。 
 
来年は役員は当たらないけど、再来年(お子が6年になる年)に確実にあたります。
 

 変革の年に当たってしまったから仕方ないのか。


もっとかわいそうなのは、今日 お子さんが熱で来られなかったYちゃん。
 彼女は、今年と来年の2年続きの役員をやってます。(通常の役員の任期は1年です。)彼女も、

子供1人につき1回

の神話にだまされて。

「この役ですべてが終わるなら」


とみんなが嫌がる連続役を引き受けてくれたのに・・・彼女のお子さんは、うちより1つ下の現在3年生。

で4年生になる来年も 当然二年目で役員です。

その次の5年生になる年は アトムだちの学年で役員を占拠するので 一年空いて、その次の年はお子さんが6年生になるので

役員当確。オメデトー

です。結局、三年間役員。


いくら子供が少なくても、ルールがころっと変わってしまうのはキツイよ~。 


 やらなくちゃいけない事だから引き受けるし、引き受けたからには責任をもってやるけれど、なんか、ずるいよね。何も知らない低学年のときには役員を早くすすめられて、分かった頃には、何度も回ってくる。

 言い出しっぺさんは、上のお子さん二人の時はさんざん免除されて、自分の最後のお子さんの時に自分に何度も回らないようにこういう話持って来てるの。絶対ずるいと思う。


 まだ、この役員とは別に、子供会だの スポ少やればそっちでも回ってくるし。  


役員ってなにさ。 


             

              ふん。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

P504iS09988.jpg


こんなパンを頂きました。クリスマスですね☆

お子が 喜んで食べちゃいました。

中身はチョココロネ


P504iS09991.jpg


 今日は子供会のクリスマス映画・チキンリトルの座席手配に行ってきました。前売りチケット特典のストラップget

全部で十数個 うじゃうじゃリトル・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モカさんの所からバトンが回ってきました。お気楽に答えていきたいと思います。


①好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う

  好きな人と別れる  かな。嫌いな人と付き合うのは魂がすり減る気がして。 好きな人は また 出会えるかな~(*^_^*)

②絶対食べなきゃならないなら…激辛or激甘or激苦

  激辛♪ 辛党の私としては。 甘すぎるのは頭痛がしてくるし、苦いのはまずいじゃん☆

③生まれ変わるなら…蚊orゴキブリ
  
  断然蚊。どちらも不潔だけれど、まだこっちの方がマシ。

④人から愛されなくなるor人を愛せなくなる

  愛されなくなる。  でも人を愛せない人は他人からも愛されにくいよね☆

⑤夜中に1人で行かなくてはならないなら…墓地or樹海orトンネル

  全部嫌。しいて行くなら基地?墓地墓地基地 これって、きち? ぼち? フォント壊れてる?
  樹海やトンネルは帰ってこれなくなりそうで・・・   


⑥すぐに死ぬor永遠に生き続ける
   
  すぐに死んでもいいや。また別の人生が。 これって永遠?

⑦織姫と彦星(年に一度結ばれる)orロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)

  年に一度なんて絶対浮気しそうで嫌。浮気していなくても、ずーっと年に一度のこの日の為に!なんて思われてるのも、思っているのも嫌。あの世に希望を託します。

⑧可愛がられるなら…猫or犬

  きままな猫。
    
⑨恋人の前でコスプレするなら…セーラーorチャイナorメイドorナースor巫女

  先日、あやうく職場で忍者衣装を着させられる所でした。
  同じ和物で巫女かな。

またまた、興味のある方、持っていって下さいね。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

 今日は朝から雪です。 日中も降り続け、夕方、職場のお姉様(みのさん的には お嬢さん)を車でお送りしました。 いつもなら、送る時間の少し前に車をあたためておくんだけれど、仕事メールに夢中になって、すっかり忘れていました。 ハッと気づくともう送っていく時間。あわてて車に向かう途中で
「今日はエンジンかけるの忘れたね」
と上司に言われ、
「はん?」
と思いつつ車にいくと、ちょうどお姉様が車に乗る所。
さっむい車で送ってきました。
 思いの外道路にも雪が降り積もっていて、坂道発進が1ケ所あったのですが、サイドブレーキを引こうかと思うくらいドキドキ。いつもなら雪の日は違うルートで送るんだけど、だめだね。平常心じゃないと。 

 

 上司も気づいてるのならエンジンかけてくれてもいいのに。 でもこの上司がエンジンかけてくれるときは、

やましい事がある時のみ

なんだよね~。

 男の人って、どうでもいい時は謝るくせに、本当に謝って欲しい時には言えないみたいですね。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 忘年会の席で

入社1年未満の新人が、勤続10年以上のベテラン先輩を追いやり、上司から遠い座席をゲット!

 でんせつぅ~♪

おかげであたしが最前列~(>_<)  ↑↑↑決して私の事ではありません

スライドして、私が専務の正面~

 でんせつぅ~♪
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 自分の親の葬式に お花を出してくれた社長に向かって

「葬式に花なんか出してもらっても何の

役にも立たん。女房の兄妹には、果物を出してもらう

ようにいってある。」


 と言い放った上司。

 
でんせつぅ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 12月も中盤にさしかかると、小学校のPTA次期役員を決める時期に入っていきます。アトム地域では、基本的に弱小地域・弱小小学校なので、 

児童数が少ない → みんなが役員 

てな感じで子供1人に付1回 役員をやります。

 それでも まだいい方で、もっとキビシイブロックだと、何年も役員をされている方もいらっしゃいます。
 
 基本は4・5・6年生の子の親から選出するのですが、お子が3年生になる時点で、すでに4~6年生に役員未経験者がいないということで、アトムは一年早く役員を引き受けました。去年の事です。

 ところが、今日、仕事から帰ってくると、次期役員決めのお知らせと共に、

次期役員候補にうちのお子の名がっっ 
 
 なんて事! PTA役員はおろか、その役員の中の委員長にまで大当たりしてしまった私に!! (←アミダです。)
 
 まあ、役員になったことで、友達も増えたし、シンドかったけど、いいこともありました。シンドかったけど。 


 そう 多分間違いなんだと思うんだけど、帰ってきた時間が遅いので連絡出来ずにいます。早く解除してぇ~(>_<)
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いよいよ今年も残りわずか。 今年の5大ニュースは

お子がサッカーをはじめた。
 おかげで、土日の時間の使い方が一変しました。
 
パソコンを買った。(^^)→ウィルスにやられた。(>_<)→ブログをはじめた。(*^_^*)
 とても夜更かしになりました。

カリスマ保育士と再会した。
 偶然の再会です。良い出会いに感謝してます。

秘書検定に合格した。
 久し振りに勉強しました。

事務所に女性社員が増えた。
 社長の「若い子いれたげる」という言葉は 見事裏切られました・・・


 裏5大ニュースはまた 別の機会に・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

P504iS09739.jpg


 何を思ったのかローストチキンなんぞ作ってしまいました☆

これは数少ない私のオーブン料理のレパートリーの一つです。

クリスマスはモスチキンらしいので、ま、いっか♪

お子も喜んでたし ま、いっか♪

最近お子まで ま、いっか♪

っていうんだよね。 ま、いっか☆
 昨日は 会議・授業参観・忘年会と ハードな一日でした。 

 

疲れたので、外風呂に行くことにしました★



やっぱり広いお風呂はいいですね~(*^_^*)


最近は寒いので お風呂の時間を大切にしています。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 定時ピッタリに帰っていた私が、ここの所 毎日残業です。

 明日の全体会議の資料作りです。

 会社のPCの中に入っているソフトが、個人の方の手作りのため、微妙なクセがあったり、別の角度からこの情報、拾いたい、っていう具合。  しかも、現在そのプログラマーのお方は音信不通・・・

 だいぶん前のソフトらしく、会社の形態も変わりつつあるので、このソフトではちょっとキビシイかな~ という状態で頑張ってマス。

 


 まあ、周囲の協力のたまもので、無事資料は完成しました。 めっちゃ自己満足です。

 その分、通常業務はたまりにたまっておりますが・・・

 明日から、またがんばろ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 今日は ひっさびさの友達からメールが来て、何かと思えば 別れたパートナーが「出来ちゃった再婚」たら。

うーんモトダンナサン コリテナイネ・・・

人生二度目の出来ちゃった・・・

アトムは正直、このモトダンナサン には好感を持てずにいます。

この友達とアトムが知り合った時にはもう 二人は結婚されてて、かわいいお子さん(ホントかわいい子なんです)がいるにもかかわらず 離婚の危機 だったんだけど、 このモトダンナサン ホントやり手で、当時3人とおつきあいをされていて、 え?~ 合計4人???
 フツーの人なんですよね。見た目。→フツーって何? 

 なぜアトムがその人 ダメかというと、彼は自分の離婚届に、保証人(でいいのかな?)の名前を書いてもらう欄があるのですが、何を思ったのか、その当時つきあっていた

不倫相手♀ にサインしてもらっているんです。世の中わからん。 


アトムの友達は 呆れ果てていました。←だから離婚できるんだよね★

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 初雪もふり、こちらは一段とクリスマスムードが漂ってきています。

 来週には近所のお子らを連れて
1000402_01.jpg

 「クリスマス会」と称して映画を見に行きます。

 子供会の行事です。

最近は物騒な事件が多発しているので、本当に気をつけて行ってこようと思います。

 「チキン・リトル」は、お子たちの間でも 前評判がよく、楽しみにしていてくれる様なので♪

 シアターに問い合わせて、座席の確保と、早期購入前売り券に付いてくる 特典のストラップも入手出来るようにしてもらえたし、段取りは今のところOK! 

 心配だった、当日キャンセル も払い戻しをしてもらえるとのことで、一安心。(ストラップは返してね)と言われました★ 何分、子供なので、今の季節、体調を崩しがち。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
