日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 行ってきました。役員決め!

まだコーフン状態です → 近い将来脳の線切れていっちゃう口だね★

先日、来年の役員の候補にうちのお子→つまり私。の名前があがっており、ひとしきりコーフンしていたのですが、 大方、間違いだろうとタカをくくっていました。    が、

間違ってないし★

へ?

「役員は今年から何回でもやってもらい


ます。


あ、


私たち本年度役員は、連続はキツイ


から一年間をあけます。」




な、なんだとぉ~


なんかそれって、めっちゃ勝手。

アトムの子が3年生になる時に、

「4・5・6年はもうみんな役員済みだから、3年生から役員を決める。」
 
って言われてここのやり方がそうなら。と引き受けたのに、いざアトムの子が5年生になると今年の役員は、3年生が結構いるのに
「このままいくと、いずれ1年生で役員をやらないといけなくかるから。役員やって。」

って、勝手に決めてるの。

みんなで話し合って決めたのならいざ知らず、役員で勝手に決めてるし~。で、自分たちは免除っていうのが納得いかない。





結局話し合って、今年は例年どおり、3年生までの役員未経験者から役員を選出することになりました。

来年の役員決め(つまり再来年度)から、無条件で上から順番に役員をやる事に。 
 
来年は役員は当たらないけど、再来年(お子が6年になる年)に確実にあたります。
 

 変革の年に当たってしまったから仕方ないのか。


もっとかわいそうなのは、今日 お子さんが熱で来られなかったYちゃん。
 彼女は、今年と来年の2年続きの役員をやってます。(通常の役員の任期は1年です。)彼女も、

子供1人につき1回

の神話にだまされて。

「この役ですべてが終わるなら」


とみんなが嫌がる連続役を引き受けてくれたのに・・・彼女のお子さんは、うちより1つ下の現在3年生。

で4年生になる来年も 当然二年目で役員です。

その次の5年生になる年は アトムだちの学年で役員を占拠するので 一年空いて、その次の年はお子さんが6年生になるので

役員当確。オメデトー

です。結局、三年間役員。


いくら子供が少なくても、ルールがころっと変わってしまうのはキツイよ~。 


 やらなくちゃいけない事だから引き受けるし、引き受けたからには責任をもってやるけれど、なんか、ずるいよね。何も知らない低学年のときには役員を早くすすめられて、分かった頃には、何度も回ってくる。

 言い出しっぺさんは、上のお子さん二人の時はさんざん免除されて、自分の最後のお子さんの時に自分に何度も回らないようにこういう話持って来てるの。絶対ずるいと思う。


 まだ、この役員とは別に、子供会だの スポ少やればそっちでも回ってくるし。  


役員ってなにさ。 


             

              ふん。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。