日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はお天気もよく、暖かいので物置の片付けをしました。物置といっても、簡単な作りのもので、100人どころか1人乗った位でみしみしいいそうなカンジ


 片付けながら奥に進んでいくと、
こんなものを見つけましたP504iS11522.jpg



越冬中の キアゲハのさなぎだと思われますkiageha.jpg



この夏~秋に、イタリアンパセリにたくさん幼虫がいたので、
P504iS11527.jpg

 
 そのなかの1匹でしょうか。


確かに、物置の中は、雨風はしのげるし、比較的あたたかいかも。

ただ、いもむし君は通れる隙間はあっても、アゲハ蝶が通れる隙間は無いかも…
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知人三人でお茶の席の話。一人が、

 「聞いて、ストーカーに遇った!!」

 とコーフン気味なので詳しく話を聞くと…

 彼女は昼間、母親を車の助手席に乗せ、後部座席には娘さん二人。商店街をドライブ。

 すると後ろから、若い男の車が、ピッタリ着いてくる。ずーっと後をつけてくるし、 車間距離もかなり詰めてきて、こっちをじっと見ている。

 ちょっと乱暴な感じを受け、怖かったとの事。

 甘味処の前に一旦、車を停めると、追い越しがてら、こっちをじろじろ見ていった。

との事。


思わず、

「それって、車の運転がイマイチだから、

 遅いなーってあおってきて、

 最後に、 たらたら走ってるんじぇねえ!  ってにらんでいったんじゃないの?」

と言ってしまいました★


アトムともう一人のお友達と大爆笑。

商店街は一本道で、路駐が多いから、追い越しかけにくいし、婆・母・娘と4人そろっている状態でストーカーしないだろうし、なにより、彼女は、


「車の運転が、スゴク下手」


なのです。よほどの事が無い限り、誰も彼女の車には乗りません。


 まあ、彼女に限った事ではないのですが、同じ物を見て、同じ出来事を体験しても、全然、違う話になっている事があります。 感じ方は人それぞれですが、ストーリーが変わっていて、愕然としたこともあります。

 物の見方もいろいろあるし、言葉の使い方もいろいろあるので、一概にはいえませんが、なるべく人を見るときは、行動を見るようにしていきたいです。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。