日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は今にも雪が降り出しそうな天気で、風も冷たく、ホントに寒。
お子はこの寒空の下、サッカーの練習です。 私も練習を見学(という名の井戸端会議)していたのですが、あまりの寒さに30分ほどで退散。
 お子も頑張っているので、今日はお子の好きな餃子を作る事にしました☆
 うちの餃子は、普通の餃子と、ぺちゃんこの一口餃子と二種類作ります。  と、言っても包み方が違うだけなのですが、やっぱり、餡より、かりかりの皮がすきなので、餡をほんの少しにして、ちっちゃく包みます。

 今回は無理矢理、皮に餡を詰め込んで、どちらも、きっちり使い切ったんだけど、いつも、どっちかがのこるンだよね~ 皮が余ると、ピザ生地に見立てて、チーズなんかをのっけて、オーブントースターなんぞで焼いて食べちゃうんだけど、 餡。炒めてもイマイチだし、スープにしても?だし、おまけに冷蔵庫に入れておくと におうし…。

極力、皮多めで。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。