日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨年から、ずーっと保留になってる飲み会★

そろそろじゃない?の声に押され、お伺いをたて。

いつも思うけど、誘われて、都合が悪いと、

「別の日にして。」

という人と、

「私は今回パス。次誘って。」

という人に別れるんだよね。

 集まりの趣旨にもよるけど、前者の場合、スゴク困る。また1からお伺いの立て直し。 それで、日にちが変わって行けなくなる人が出た場合はどうしたらいいのかいな???

 今回一番困ったのは、時間指定 が入ってしまった★事 「12時までならOK!」 って、飲めない子がいるから その子の車に乗せてもらっていくんだけど、みんなで12時に帰ろうという意味だよね、多分。


 いつも幹事をやる度に、もう引き受けないと思うんだけど、いざ飲み会で、「つぎアトムね~」と言われると、酔っぱらってるから 安請け合いをしてしまう…
 

 友達なんだけど、しがらみもあるのでめんどいなぁ~

ま、始まっちゃえば 楽しいんだけどね(*゜ー゜*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 ご近所に 畑が趣味のおばあさんがいます。
外で花なんぞ植えたりしていると通りかかって ひとしきり昔話をして、通り過ぎてゆきます。
 ここいら辺は田舎なので趣味で野菜を作る人が多く、夏野菜などは、たくさんいただけるので、お断りする事もあるくらい。 旬が同じなので、集中するんですね。

 でその、おばあさん。最近足腰が弱くなって、畑になかなか行けないらしく、

「大根いらんか?」

とうちにやってくるのですが、大根は欲しいので そういうと、

「じゃあとりにいくから 畑に車で乗せていって」

という話に。

「ごめん、今から子供を迎えに行かないといけないから。」

というと、

「あんた、口ばっかりやな」

と去って行きます。




で数日後、

「あんた、菜っぱいらんか?」

以下省略。


⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。