日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 きららさんのブログから 

 ジブリ占い

なるものを勝手に頂いてきました。

スゴクたのしぃーよー♪

ちなみに、アトムの結果は





バロンでした。

ふむふむ

● バロンのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。ラッキーアイテムはラピスラズリ。

バロン って猫だよね。



ついでに お子も。



パズーです。


● パズーのあなたは、好奇心と冒険心があふれんばかりです。しかも、あなたは確固とした夢を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。トランペットを朝日とともに吹くのも良いかもしれません。空から少女が降ってくる前に、持ち上げるだけの筋力は鍛えましょう。


本人、喜んでました。 親としても、うん いい感じ。


いろんなキャラクターで た~のしいねぇ~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

                20060224232050.jpg



 下呂温泉に行く(仕事で)友人に 頼んで お取り寄せ


製造元直販店で買ってきてくれました。


とっても美味しい


普段の おみそ汁も この味噌を使うだけで、とってもまろやか

2kg 買ってきてもらったので 半分を母にお裾分け。


すると、以前下呂温泉に遊びに行ったときに、旅館で出された料理の中にこのお味噌をつかったものがあり、美味しかったので少し購入してきた、そのお味噌と同じものだそうです。  

とても喜んでくれました。


ちなみに、お値段は、 旅館で売っていた味噌の 軽く1/6以下 です。


フツーのおみそ汁が美味しいのは嬉しい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

きょうは運勢にアドバイスするはずだったみたい。
では横浜でアドバイスしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
              20060220232757.jpg



お友達から 横浜のお土産です




中身は


              20060220232920.jpg




フォーチュンクッキー



中身は??




              20060220233033.jpg




占い付ということで



お子とどっちが運がいいか 



勝負!!


ではでは




ぱっきーん!
              20060220233226.jpg







中から紙が






              20060220233413.jpg






内容は 運勢とアドバイス



おみくじじゃなかった。 



とっても美味しいクッキーでした。



さくさく



二日でなくなっちゃった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 年も明け、早2月も半ばを過ぎました。

この時期は 何かと忙しいです。 今現在、いくつかの役を引き受けているので、行事事が重なります。

 今一番気がかりなのは、来月に予定している 地域の子供会の歓送迎会。 まあ、よくある、新1年生を迎え入れ、6年生を送り出す、あれです。  何をやろうかな~  前年の役員さんは 映画を観に連れて行ってくれました。 
 本来なら、3学期の終業式の日に執り行われる 歓送迎会ですが、 平日はアトムももうひとりの役員さんも仕事があるので土日を考えています。 

 かといって土日はみなさん忙しく、スポーツをやってみえる お子さんは練習や試合があるし、3月は自治会の総会もあるし(こっちでも役、もらってます)各スポーツ少年団の方も 総会なるものがあるかと思われます。

 
しかも、今年は子供会のもう一つ上の 


連合子供会
 なるものの 役ももらっており、どひゃ~ 。

 その上、来年も小学校の役が来るので、その引き継ぎなどなど…  いっそがしいねぇ~

 そうそう、自治会の ご苦労様会 なるものもあり、 (単なる役員のお食事会ですが。) その前に 自治会の総会の資料を作らねば!   前にも触れましたが、プチ高齢化社会的自治会 なので、パソ系はすべてアトムが担っております。  まあ、それはいいんだけど、  こうも行事事が重なると 訳 わかんない~ 

 おまけに、今年の6年生ときたら、卒業旅行に行くたら~   ええ~今時は小学生でもいくんかい!!   シンジラレナイ  修学旅行イッタダロ~   ユニバーサルスタジオジャパン   

 おまけに3月はアトムの子の 空手の試験が…


 おまけに3月はアトムの子の サッカーの歓送迎会と レクスポなるものが…


 子供会の歓送迎会、  いつにしよう……
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 取引先からノニジュースが届けられました。試してみて、良ければ買ってね。 という意味らしい。

                P504iS12291.jpg



タヒチからのお取り寄せ。


試しにどう?



おちょこ1杯ほどを 湯飲みに注ぎ。


口へ。



おえ。



すえたような にほひ が。 


発酵?



においだけで ダメ。 飲めない。




社長の無言の圧力に



嫌々 飲む。



うわっ~



っていう味。






数時間後。




胃が苦しい。



ノニ?



それとも お昼に お土産で頂いた

イノシシの名宝ハム

が原因かしら?

                P504iS12044.jpg



普通の名宝ハムはよくそこらのスーパーに売ってるんだけど、イノシシははじめてです。ハム工場を見学して買ってきてくれたそうです。


お味は、 イノシシのお肉を食べた事のある方ならご存じだと思いますが、かなりクセがあります。脂っぽいし やはり けものの肉 ですね。

ハムなので幾分か食べやすくはなってますが、イノシシテイスト満載です☆  ん~でも美味しかったですよ。  珍味 というか、ちょこっと食べて、ビール♪という感じです。


とにかく、ノニかイノシシかわからないけど、胃が重かったです。


以前に、サプリメントで 核酸を勧められたことがあり、とっても高価なので買いませんでしたが、サンプルで数日間飲んでいたことがあります。そのときも 同じように胃が苦しくて。

販売員さんは「好転反応よ♪」と 言いますが、こんな苦しい好転反応は たまりません。


今回も、ノニの好転反応か?はたまた胃の中でノニとイノシシがケンカしてるのかしら??



思わず、胃薬に手が~




数時間後胃も治り、お口直し☆


               P504iS12292.jpg





期間限定 ピノ


うま~☆(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アトムは
昨日、アトムがこのなんなんとうで、翌朝、キャラ道をすべりすべり、山の中のグラウンドへ車を走らせることになるとは夢にも思っておりませんでしたとか考えてたよ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
 今日はご存じ バレンタインデー 今年も義理チョコを配るのですが、今回は余裕を持って、先週のうちに購入し、会社のロッカー(かなり寒い)に保管しておきました。 甘いものがやや苦手で、酒飲みの課長にはウィスキーの入ったチョコを。 そのほかの甘党さんたちにはトリュフタイプを。
  
 準備万端、いざ当日。 朝礼前に 配っていきます。

 


 ほとんど配り終わる頃



 ん?



 あれ・ れ?



 !!!





 






1個足りない~





あわてて、レシートを見ると、



やっぱり、1個少なく買ってる~



どうしよ~ 



みかねた、同僚が、 ポケットからチョコを出してくれました。




「僕のあげるよ」




うっ。申し訳ないm(_ _)m……





幸い、というか、一個足りないことは最後にチョコを渡したおじさんの耳には入っていません。  ホッ。





実は、社長の分を計算にいれてませんでした★



はぁ~ やってしまった★
  





後から、外出のついでに寄り道をして、チョコ 買ってきました。 





ごめんね。  有り難う。
⇒ 続きを読む

テーマ:バレンタイン(・▽・)ノシ - ジャンル:日記

novizoさんより 色バトンがまわってきました☆


Q1.自分を色にたとえると?

A:サーモンがかった青紫

 以前、従姉妹からこの色のブラウスをプレゼントしてもらって、 スゴク嬉しかったです。 もともと、青や紫が好きで  一時期、お庭の花は青か紫でした☆
 

Q2.自分を動物にたとえると?

A:動物占いは 子鹿  でも なーんか甘ったれた感じが嫌なんだよね~半ば諦めてますが。 下の方にある 占いモンキーも ホワイトで赤ちゃんタイプ。  うーん確かに甘ったれた所はあるけど…
 
 そうそう、動物は、理想はきままな猫で、現実は、食料をため込んでる食いしん坊なハムスター(ゴールデン)かな(^^?)
 
  

Q3.自分を好きなキャラ(映画や漫画などの)にたとえると?

A:理想はフライトプラン のジョディ・フォスター まだ観てませんが…  仕事も子育ても、自分の時間も大事にしたいなぁ~




Q4.自分を食べ物にたとえると?

A:あつあつのたこ焼き 外はかりっ なかはふわっ 紅ショウガぴりっ     あ~またタコ&エビ焼きしたいなぁ~



Q5.次にまわす5人を色でたとえると?

A:ミルク色の毛並みの猫 カフェオレ色のブーツはいてそう=こーんなイメージのモカさん


お時間あるときにでもよろしくね♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

 飛騨 高山市(旧あさひ村)のお祭りに行って来ました☆

               P504iS13069.jpg




雪と氷の世界で、ライトアップされていて とても素敵でした。



                P504iS13066.jpg




                
                 P504iS13064.jpg





氷の器の中にキャンドルが入ったものが 会場はもちろん 道中、あちこちに見られ、とても美しいです。


                P504iS12813.jpg




花火がとても近くて 吸い込まれそうでした。

                P504iS12808.jpg





                P504iS12552.jpg



 雪の中の花火。


                P504iS13062.jpg


 
 タグフレンズ に出てきそうな雪のお家。


                P504iS13060.jpg



 

 とっても寒かったけど、またいきたいなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 ジャニーズ占い


なあんか面白そうだったのでやってみました。




結果は?






アトムさんはNEWSタイプ です!



● NEWSタイプは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● アトムさんの開運温泉は、日光温泉です(入浴剤も可)。




 生年月日と血液型を入力して占います。



ニュースって、微妙w ふふっ。

⇒ 続きを読む
昨日、アトムが
このなんなんとうで、翌朝、雪道をすべりすべり、山の中のグラウンドへ車を走らせることになるとは夢にも思っておりませんでした
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
 昨日より、タグフレンズ なるものに挑戦しております。

カラフルでとってもかわいいです。  


が、お子。最近、めっきりパソコンに興味を持ち、 さすが子供。覚えも早く、  勝手にやってる~

 何にでも興味を持って挑戦してくれるのは良いのですが、パソから離れない  

まだ、しっかりタグ、理解していないので、どっぷり集中したいのにぃ お子は


「ドラゴンボール見てる~」
 
 

当分譲ってもらえそうにありません。 ふぅ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 土曜の夜に、やっと飲み会に行きました。何分、B型とO型の集まり(たまたまですが)なので、ルーズ&曖昧。 でもそれを楽しむような感じで、ゆっくり行ってきました。

 結構飲むメンバーなので、つられて飲んで来ましたが、やっぱり雰囲気ですね。ほろ酔い位でおさまりました。

 

 帰る頃には雪も降りだし、酔いもぶっとぶ寒さ。


 これは、明日のお子のサッカーの試合は中止だ~と 勝手に盛り上がっておりました。



 この時点で、翌朝、雪道をすべりすべり、山の中のグラウンドへ車を走らせることになるとは夢にも思っておりませんでした
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 最近、夜、お子を空手に迎えに行くと、星がとっても綺麗。

満天の星…とまではいえませんが、そこそこ綺麗です。 今日は、オリオン座がとってもよく見えました。まあ、あと、カシオペア座ぐらいしかわかりませんが…

お子も 小学校の理科で星について習っている様で、興味津々です。

ペテルギウスやリゲル、シリウスなどを探して、ワイワイさわいでいました。そして、話題が  になった瞬間、

「すばるよ~高い空から~♪」  地上の星  中島みゆき
「さらば~すばるよ~♪」      昴     谷村慎司 


うっ、ジェネレーションギャップ

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は節分です。 

いつの間にか?始まった、節分に恵方を向いて黙って太巻き寿司を食べるという風習。

え~なんで太巻き? と思いつつ、

美味しいからいっか。

ということで。

今年の方角 南南東に向かい、 ぱくり。

エビとたまごとレタスとかんぴょうが入ってます。

美味しい♪





もう少しで食べ終わる、という頃

携帯が…



誰だろ?  知らない番号です。

ん~でも非通知じゃないし~  食べ終わるまで話しちゃダメだし~

いろいろ役員をしていると、知らない番号からの連絡が入ったりするので気になります。



あわてて太巻きを食べ、

ふぅ~  間に合った。




「………………」




無言だよ!(-m-)

⇒ 続きを読む

テーマ:節分 - ジャンル:日記

毎月は大きい自治会費を払ってこようと思っておりましたが、中には、予算が余っているので、親睦会なので、人気はないし
ということでバイキングスタイルにしたかった
っていうホテルのです☆
この辺りとか、自治会費を払ってきました
まめ太たちが、親睦会のお食事会
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
 今日は夜から、地域の役員会に行ってきました。

 お題は「親睦会の座席について」  だったのですが、親睦会なので、フリーでいいじゃん。バイキング方式だし。  ということで、あっさり終了。


 うちの自治会は、予算が余っているので、親睦会は参加無料・ご家族様全員参加OK! なのです☆ この辺りでは まあ、いいかもね。っていうホテルのお食事会。  

 まあ、高齢化社会の縮図のような町内なので、好きなものをご自由に食べて頂こう、ということで バイキングスタイルにしました。

 自治会費を払っているので、しっかり頂いてこようと思っております。

 
 4月から 次の役員に引き継ぎます。のこりわずか♪ 毎月毎月広報誌を折り込んで配る日々ともお別れ。

 仕事の関係で、夜、広報誌をポストインしておりましたが、中には、出てこなくてもいいのに、出てくる方がいて、

「何ですか?」

「広報です」

真っ暗だし、人気はないし、ハッキリ言って、怖いんだよね~


向こうも怖かったりして?
⇒ 続きを読む
今日、得意先から帰ってきた同僚が、

「Y氏にさっき女の赤ちゃん 生まれたって」

「お~めでたいね☆ 早速病院に行くって?」

「いや、めでたいから 競馬でも行こうかなって」

「なんて奴!ホントに~?   赤ちゃんの名前はなんていうの?」

「まだ決まってないって。   …馬の名前でもつけてやれ(笑)」

「ぶっ(笑)おぐり とか?     うらら!   はるうらら だ☆」


一勝もしなかったけど 夢を与えてくれました。  微妙~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。