日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 今日はご存じ バレンタインデー 今年も義理チョコを配るのですが、今回は余裕を持って、先週のうちに購入し、会社のロッカー(かなり寒い)に保管しておきました。 甘いものがやや苦手で、酒飲みの課長にはウィスキーの入ったチョコを。 そのほかの甘党さんたちにはトリュフタイプを。
  
 準備万端、いざ当日。 朝礼前に 配っていきます。

 


 ほとんど配り終わる頃



 ん?



 あれ・ れ?



 !!!





 






1個足りない~





あわてて、レシートを見ると、



やっぱり、1個少なく買ってる~



どうしよ~ 



みかねた、同僚が、 ポケットからチョコを出してくれました。




「僕のあげるよ」




うっ。申し訳ないm(_ _)m……





幸い、というか、一個足りないことは最後にチョコを渡したおじさんの耳には入っていません。  ホッ。





実は、社長の分を計算にいれてませんでした★



はぁ~ やってしまった★
  





後から、外出のついでに寄り道をして、チョコ 買ってきました。 





ごめんね。  有り難う。
⇒ 続きを読む

テーマ:バレンタイン(・▽・)ノシ - ジャンル:日記

novizoさんより 色バトンがまわってきました☆


Q1.自分を色にたとえると?

A:サーモンがかった青紫

 以前、従姉妹からこの色のブラウスをプレゼントしてもらって、 スゴク嬉しかったです。 もともと、青や紫が好きで  一時期、お庭の花は青か紫でした☆
 

Q2.自分を動物にたとえると?

A:動物占いは 子鹿  でも なーんか甘ったれた感じが嫌なんだよね~半ば諦めてますが。 下の方にある 占いモンキーも ホワイトで赤ちゃんタイプ。  うーん確かに甘ったれた所はあるけど…
 
 そうそう、動物は、理想はきままな猫で、現実は、食料をため込んでる食いしん坊なハムスター(ゴールデン)かな(^^?)
 
  

Q3.自分を好きなキャラ(映画や漫画などの)にたとえると?

A:理想はフライトプラン のジョディ・フォスター まだ観てませんが…  仕事も子育ても、自分の時間も大事にしたいなぁ~




Q4.自分を食べ物にたとえると?

A:あつあつのたこ焼き 外はかりっ なかはふわっ 紅ショウガぴりっ     あ~またタコ&エビ焼きしたいなぁ~



Q5.次にまわす5人を色でたとえると?

A:ミルク色の毛並みの猫 カフェオレ色のブーツはいてそう=こーんなイメージのモカさん


お時間あるときにでもよろしくね♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

// HOME //
