日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、授業参観と親子行事と学級懇談に参加しました。

もちろんお子の。 授業参観は英語で、オーストラリア人の若くてキュートで とってもハイテンションな先生が来て下さいました。

私ははじめて、その先生の授業を見せてもらいましたが、 スゴク楽しかったです。 子供達も ハイテンションで(担任のせんせい曰く、今日は親御さんがみえるので、いつもの半分以下のリアクションです。と)とっても楽しそう。
 英語の歌を歌って踊ったり、テレビのリポート番組に見立てて、ショー形式で発表したり…  
 先生が、発表したい人~ と声をかけると 大半の子が 立ち上がって 「はい!はい!」。  中には控えめな子もいるので、そのへんは先生がフォロー。

 お子の番が回ってきました。テレビ番組のリポーター役です。ゲスト役の子に質問します。 見てる方がドキドキします。

なんとか終了し、 ほっ。(*^_^*)


いつもの授業参観より、楽しかったです。 




              20060303000337.jpg



これは 親子行事で作ったコマ です。

爪楊枝などに、色画用紙を巻いて ボンドで固めたものです。

なかなか うまく回るコマを作るのは難しくて 苦労しました。  始めは 紙をうまく負けなかったお子も最後にはそれらしきものになりました。  

 楊枝をカッターで削って よく回るようにするつもりが かえって回らなくなったり、みるからに ダメそうなコマがよく回ったりと、結構楽しめました。 

             20060303002737.jpg



先生のコマに挑戦しました。  30秒以上回ると 挑戦権がもらえます。


なかなか 先生の記録はぬけないですね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。