日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お子の小学校のクラブ活動は4年生から参加出来ます。

クラブ といっても小学生なので週1時間程度ですが、子供達は、どのクラブに入るのか、真剣そのものです。


とはいえ、定員制なので、誰しも、好きなクラブに入れるわけではありません。


昨年、お子は4年生になり、はじめて参加出来るので、とても楽しみにしていたのですが、3年生の終わりに クラブ見学会というのがあり、だいたい何をやりたいかの見当をつけます。

運悪くその日、風邪で欠席したお子は、クラブを見学することができませんでした。

そして4年生になり、クラブの申し込みをするのですが、担任の先生が変わり、詳しい説明があったかどうか、また、お子がどの程度理解していたのかどうかもわかりませんが、 選んだクラブが、


手芸


もう、大爆笑!!!


一応、♂です。


よくよく話を聞いてみると、

手芸=手の芸=マジック


と思っていたみたい。


どんなクラブか説明したら、 ショックを受けていました。


先生に事情を説明して 事なきを得ました。


そんなこんなで、今年も、クラブを決める時期になりました。


6年生から優先的にクラブを決めるそうなので、4年生の時は、人気の運動系はなかなか倍率が高かったようですが 5年生ということで、少し期待していました。


で、今年のクラブは、



☆タグラグビー♪


ラグビーを子供向けに、簡単・安全にしたスポーツです。


タックルなしで、後ろにタグを付けて走ります。


タグを取られたら、走れません  タックルの代わりですね^^


とっても嬉しいです^^


色んな事に挑戦して欲しいので。


まあ、手芸も 生きていく上では必須かもしれませんが・・クラブには入らなくても。


ちなみに、昨年のお子のクラブは  折り紙。


これも まあ、かわいらしいけど。


モリゾーとキッコロとか折ってましたよ^^


今年は、本人のやりたいクラブに入れて良かったです。


なにより、お子がとっても喜んでるのが嬉しいですね^^








⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。