日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 いつもお邪魔しているブログに迷惑な勧誘&電話の事について書かれていました。

 で、先日職場にかかってきた勧誘っぽい電話について。

 「先程、お宅の会社の若い男性の方に財布を拾っていただいたのですが」

少し年配風の女性の声。

「お名前をお聞きしたのですが”田”がついたような?お礼がいいたいので」

「うちには”田”のつく名前の人はおりませんが」

というか、外回りに若い人少ないんだよね~

「いや、はっきりはおぼえてないので。独身の若い男性の方おりませんか?」

「独身はおりますが、若いかどうかは、ちょっと・・・」

何で独身?とおもいつつ

「え?そうですね~30代くらいだったかも知れません。」

「いや、30代ではないんですが・・・」

「え~(笑)独身で30代より上?なんさいなんですか?」

はぁ?

「個人的な事ですので私の口からは、ちょっと・・・」

「そうですか。お宅の会社じゃないようですね。」


ガチャリ。

絶対怪しいよね~。





で、この話を知人にしたら、

「あ~うちの会社にもかかってきたよ~なんかね、おばあさん風の声で「ごほごほ、」とかやってるんだけど、どう聞いても 男の声だったよ~」

スポンサーサイト
<< 私の財布に入ってるよ! // HOME // 雪に雷 >>
市外局番の方
嫌だね~i-182心配だよ。 

 
 アトムの子は普通には読みにくい名前なんで、よく女の子と間違えられたDMが来るよ(笑)
【2005/12/07 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
やだね~(笑)
アトムさんの会社は0120?それとも市外局番の番号?
フリーダイアルじゃなかったら、一般家庭も狙ってて、一般用と企業に繋がってしま時用のトークスクリプトが有んだろね~。
なんか、同じ人間が、こんな汚い仕事…気持ち悪い仕事してるなんて考えたくもないね~。
うちの実家にも、とり吉は本名:一生(カズオ)って言うんだけど、実家にどっかの誰かから「ゴホゴホ、おれおれ、イッセイだけど、交通事故してしまって、今すぐ金が必要なんだけど」って電話が有ったらしい。たぶん名前にフリガナがふってない卒業名簿を見てかけてきたんだろうけどね。
嫌だ嫌だ、気持ち悪い(>_<)
【2005/12/07 Wed】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
まめ太をとばして、
いえいえ、こちらこそ ありがとうございます☆

 また、お邪魔しにいきますね(^_^)
【2005/12/07 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
きょうまめ太はここへ邪魔しなかった。
【2005/12/07 Wed】 URL // BlogPetのまめ太 #- [ 編集 ]
はじめまして!
先程はコメントありがとうございました!!

この手の話は、嫌なものが残りますよね~~~
いい加減にしてもらいたいと思う気持ちがあります。

また、遊びに来ます!!
【2005/12/07 Wed】 URL // RYU #- [ 編集 ]
この後、該当者と思われる人達に聞いてみたけれど、やっぱり心当たりは無いの。

 結構一方的なんですよね。 私が電話を繋いだばっかりに、被害とかに遇われちゃうと申し訳ないので、しっかりブロックします(*^_^*)
【2005/12/07 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
あやしい電話
どこでどう会ったのか不明で、いかにも怪しいですねw
手前の情報を出さずに、勧誘してくる人の情報を出させようとすると、
少しは嫌がってくれるでしょうか・・・。
こちらの好意を逆手にとる手法に腹がたちますね。
【2005/12/07 Wed】 URL // novizo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/106-ec8d231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
