日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 12月も中盤にさしかかると、小学校のPTA次期役員を決める時期に入っていきます。アトム地域では、基本的に弱小地域・弱小小学校なので、 

児童数が少ない → みんなが役員 

てな感じで子供1人に付1回 役員をやります。

 それでも まだいい方で、もっとキビシイブロックだと、何年も役員をされている方もいらっしゃいます。
 
 基本は4・5・6年生の子の親から選出するのですが、お子が3年生になる時点で、すでに4~6年生に役員未経験者がいないということで、アトムは一年早く役員を引き受けました。去年の事です。

 ところが、今日、仕事から帰ってくると、次期役員決めのお知らせと共に、

次期役員候補にうちのお子の名がっっ 
 
 なんて事! PTA役員はおろか、その役員の中の委員長にまで大当たりしてしまった私に!! (←アミダです。)
 
 まあ、役員になったことで、友達も増えたし、シンドかったけど、いいこともありました。シンドかったけど。 


 そう 多分間違いなんだと思うんだけど、帰ってきた時間が遅いので連絡出来ずにいます。早く解除してぇ~(>_<)




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 伝説 // HOME // best 5 >>
こんばんは
コメントありがとうございます☆

会長さんですか~ 大変ですよね。 肉体的にも精神的にも疲れちゃいますよね。 いろいろご苦労がおありになったことと推察いたします。  
子供がいる以上、避けて通れない道 ですね☆
【2005/12/15 Thu】 URL // アトム #- [ 編集 ]
そういう季節ですね。
エプロンが戦闘服!の管理人です♪こんばんはw
そういう季節ですな・・・。
私のとこも人数がそもそも少ないので大変です。
息子が入学してからかれこれ5年、何の委員も役員もやらなかった年度は一回しかありません(^^;)
二度とPTA会長だけは勘弁してほしいです・・・あれはツラかった。
【2005/12/14 Wed】 URL // ルー #OucFHXVM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/113-09001be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。