日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 寒い日が続いております。  午後の忙しい折、

「ドゴッ」

玄関の方で げきとつ音 ???

見に行くと

???

P504iS10251.jpg



この子が 落ちていました。

目をぱちくりさせて、呼吸するように 尾羽をぱたぱた。

その他は動きません。

脳しんとう?

首をひねった格好で仰向けです。

とりあえず 箱に移そうと

おそるおそる、手を伸ばすと、何とか起きあがりました。

でも動きません。

 
室内に移そうかと思いましたが、元気になって飛び回られても…

かといってこのままだと、近所の猫ちゃんに…

「アトム氏の車の上は?」

いいけど、何で私の?

「俺の車はヤだ。」

はいはい。新車だもんね。


箱ごと移そうとしたら、ワイパーにとまりました。

フロントガラスにもたれかかって くちばしの辺りのガラスはスズメの呼吸で白く。

なんかとっても寒そうだけど とりあえず、ここで休んでもらって、残りの仕事を片づけに。

羽毛着てるから大丈夫だよね?

数分おきに 様子を見に。

全然動きません。




何度目かに様子を見に行くと、すでに飛び去ったのか 姿は見えませんでした。

そこらを見てもいないので、無事、空に帰って行ったんだろう と。


良かった(*^_^*) このまま動かなかったらどうしようかと。

でも、ガラスにぶつかる鳥 って 話には聞いた事あったけど、実際にははじめてです。

今日もびっくり☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< お取り寄せ~2 // HOME // お金には羽が生えている。→うんうん。 >>
くまこさん

 すずめです☆今日も、そこいらを探してみましたが、気配はないので、多分大丈夫なのではないかと。野生の生き物はたくましいですよ~

 結構、鳥ってぶつかっちゃうんですね。 人間でもぶつかりますよね(^^)  お弁当やでバイトしていた友達は、お客さんで、ガラスのドアにぶつかった人とそれが縁で 結婚しちゃいました☆ ぶつかってみるものですよね? ふふふ。

monicaさん
  
 ちょっと安心しました。

おおきいつづらをあけちゃわないようにきをつけます(*^_^*)

とり吉っあん

鳥 代表のお言葉 深く心にとどめておきます。
【2005/12/21 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
まめ太はびっくりしたいです。
【2005/12/21 Wed】 URL // BlogPetのまめ太 #- [ 編集 ]
スズメを助けてくれてありがとぅ(^_^)感謝します♪
ネコは敵です。

昔、日本では、疫病が流行って、それをスズメのせいにして日本全国誰もがスズメを敵視して、捕まえて、積んで死骸の山を燃やしてたの。
でも、原因はスズメじゃないってわかった時にはヤマトスズメは絶滅近くになってて。。。
一番身近な存在なのに…なにも悪い事してないのに…可哀想な過去のある鳥です。
ネコにイジメられてたら助けてあげて下さい(:_;)
【2005/12/21 Wed】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
ブログではコメントありがとう御座いました^^

すずめって気絶しますよねー!
以前家の中で、気絶しているすずめを見つけました。
どうやらうちで飼っている猫が捕まえてきたみたいで、アトムさんのときのように仰向けになってしばらく動かなかったです。

あわてて理学部の友だちに連絡したりしたのですが、しばらくするとすずめは目をパチッとあけて、無事空へ飛んでいきました。


写真のすずめかわいいですね。
今度は、アトムさんのところに小さいつづらと大きいつづらを持ってきたりして。(確かこういう昔話ありましたよね)
【2005/12/21 Wed】 URL // monica #- [ 編集 ]
また遊びにきました(*^-^*)ノ
写真、雀でしょうか…?

職場の自動ドアにぶつかった鳥を
救出したことがあります。
意識なかったので、家まで連れて…
翌日、外へ離してやりました。
鳥目で夜はよくないそうなので。。。

当時マネージャーさんには
『人間に捕まった時点で、もう生きていけないよ』と、
ヒドイ事を言われました…(T-T)
そんなことありませんもんねv-356
【2005/12/21 Wed】 URL // くまこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/127-6a38d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
