日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
P504iS10253.jpg



ハッと目を覚ますと朝7時45分(お子に起こされ)

身支度を整え(防寒対策)

ばたばたと外へ

                       P504iS10502.jpg


お子と ふたり 歩いて小学校へ。


本日はうさぎ当番ナリ

雪がちらちら


P504iS10503.jpg


歩いて小学校に行くことは あまり無いので  スゴク新鮮

しかも 雪の中。 とっても静か。


積雪が30cm位 あるので 轍の無いところでは ナガグツに雪が入りそう


                       P504iS10504.jpg


小学校も静


雪の中を進んで 一番奥のはじにあるうさぎ小屋へ。


えさが空っぽで お腹を空かせていたのかすごい食べっぷり。ふんふんいってます。

雪の中、来て良かった


P504iS10507.jpg

 

ラビットフードと野菜と水をあげます。
                       P504iS10757.jpg

usagi2.jpg


                             usagi.jpg





P504iS10508.jpg


うさぎ小屋は オスとメス にしきられています。

メスは私が小屋に入ろうとすると、固まってじっとしていました。

オスはぴょんぴょんはね回っています。 

ドアを開けっ放しにしておくと 逃げだそうとするのはオスでした☆


以前、獣医さんにオスとメスを分けてもらったそうですが、どうやら、メスのグループの中にオスが1匹紛れ込んでいたらしく、劇的に? 子ウサギが生まれたそうです。 ハーレムだわ

現在はきっちり分けられているそうです。

どう見ても、世話をする生徒(4年生)より、ウサギの方が数が多いです

人間もハーレム作らないと ダメかもね(笑)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

<< クリスマス // HOME // 明日はウサギ当番★ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/25 Sun】 // # [ 編集 ]
うん。かわいくって、しばらく遊んでた☆
オスの方がよってくるからかわいいよ♪
【2005/12/25 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
うさぎ可愛いねぇ~^^雪の日でも行かなくちゃいけないんだね。うさぎはなんだか、雪でも元気そう~
【2005/12/24 Sat】 URL // モカ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/130-91d457fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
