日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はクリスマス☆
 
 先週あたりから、車の保険の更新をしようと思っていたのですが、すっかり忘れておりました★
 インターネットで申し込むと 2.000円オフ そう、余分な経費は少しでも カット

 なになに、
「インターネットでのお申し込みは、期日の前日まで。 2.000円オフの振り込み用紙をお手持ちのプリンタで印刷して、某コンビニでお支払い」

ふむふむ

某コンビニ?  一社限定?しかもここいらにはないし…

「新たにお振り込みの用紙をお届けする場合は8日前までにお申し込みを…」

期日は 明日。とっくにすぎてるじゃん。
「お電話でのお申し込みは当日までOK!」

嫌~  2.000円オフ



ちょっくら電話してみよう…



で、ずうずうしくも、お電話専用お申し込みのナンバーへ


保険会社の方は とても丁寧に ずうずうしい質問に答えて下さいました。

とりあえず、インターネットで申し込んで、その後、1ヶ月猶予のある、振り込み用紙を(勿論、2.000オフ)郵送で送って下さるとの事。

ほ~ 良かった。何でも聞いてみないとダメだね~。 たかが2.000円かもしれないけど、カットできる所はカットして 有効に使いたい

聞くのはタダなのだ★(フリーダイヤル)


前に、飲食店で、頼んだ物がなかなか出てこないけど、催促できない。

というお話を聞いたことがあるのですが、これこそ、私は聞いて欲しい
と思います。 

聞けないのは、
お店の人が忙しそうだから… 

とかいう理由だったと思いますが、以前、アトムがバイトしていたお店では、
「聞かれたら、キッチンに確認して、おおよその分数をお客様に伝える」

っていうのがマニュアルでしたね。

実際、アトムが忘れていた事もあるし。

 聞かずに忘れていて、すごく待たせてしまって、結果 客足が遠のくより、聞いてもらって、少しでも安心してもらって 楽しい時間を過ごしてもらった方が お店としては 有り難いと思いますね☆

 ま、やさし~く聞いてほしいですけどね
スポンサーサイト

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

<< ワシにはわからん。アホじゃけぇ。 // HOME // クリスマス >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/26 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/132-d1a2c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。