日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アトムのお友達で、本当にいつお邪魔しても、お家が綺麗な子がいます。さっぱりしていて、余計な物がなく、収納上手です。しかもお子さん二人のお部屋も綺麗。彼女は、家事・育児・仕事をソツなくこなしています。


 反対に、専業主婦で、自分の親と同居。ホームパーティーというか、飲みに来ない?と誘われて、お邪魔したら こたつの周りはお子さんのおもちゃ・おもちゃ・おもちゃ。さらにその奥にはたたまれた洗濯物が。 娘さんに、
「たんすに片付ける?」

と聞いてみると、

「たんすないよ。いつもそこにおいてあるの。」

聞かなかった事にしよう。

 本人は母屋へ料理を作りに行ったきり戻ってこない。携帯は、ここにあるおーい戻ってこーい
とやっていると、ダンナ氏(AB型)がオシゴトからご帰宅。ダンナ氏と一緒にお片づけ。掃除機なんかかけちゃったりして。(ダンナ氏)


どちらもB型さんなんだけれど、この違いは何?


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 買っちゃった♪ // HOME // 福袋☆ >>
あけおめ~(*^_^*)
ちなみに、後者のB型さんの母上もしかり。  連鎖です(^^;)
【2006/01/03 Tue】 URL // アトム #- [ 編集 ]
あけおめ~(^-^)ノ
おやが片付けても、子供が毎度散らかしてしまうから、そのままいつも使う場所に置いておく…うん、合理的!だけど、それじゃその子供も「片付けなくていいんだ」って覚えて、その子が親になった時は、同じ事を繰り返すんだろ~て。
だから、前者のB型さんを支持します!ヾ(`Д´)ハィ!
(…後者以下の彼女を持つ男として)
【2006/01/03 Tue】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/141-ff76b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。