日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 今日は仕事はじめ。まあ、いつものような一日が過ぎ、今夜は、マイパソのメンテナンスにお友達が来てくれるので、たこ焼き♪をすることにしました☆
 たこ焼きをするのは久し振りです☆ アトムは隠し味に牛乳を入れます。いつもは、天つゆで食べるのですが、今日は時間が無いのでフツーにたこ焼きソースとマヨネーズで食べました。

 たこ焼きも2回目、3回目と佳境にさしかかってくると、お子と友達が結託して、からし入りのたこ焼きをアトムに食べさせてくれました。(しかもタコ抜き) しかし、コレが、意外と美味しかった。(辛かったけど)

 そうこうしているうちに、タコが無くなり、困ったな~と、冷凍ゾーンをごそごそしていると、ブラックタイガーを発見!!

「エビ焼きなんてどう?」

という訳でエビ焼きなるものにトライ

 
 これが、タコよりあっさりでなかなか 美味しい マヨネーズとよく合います

 パソの方も無事完了休止していたソフトを復活させてもらいました。ありがと


 久し振りのお客さんディナーは楽しかったです☆ 
 
 




 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< ピラミッドバトン△ // HOME //  買っちゃった♪ (BlogPet) >>
novizoさん
 カラシ入りはマヨネーズをたっぷりつけて食べました(^^;)

 うちのたこ焼きは、生地をゆるゆるにして、中は とろとろ、外は カリッです☆すごく熱いですよね~
 地元では、結構、醤油味も人気ですよ。

イノブタン さん
 はじめまして(*^_^*) my鉄板 です~♪
天つゆだと、ほんと つるっと食べれちゃうんですよね☆

とり吉さん
 身も心もスッキリ~♪
 とろとろのエビタマ味!!ヒットです(*゜ー゜*)

moviemania1999 さん
 うちも今回 一回目はちょっとひっつきました。最初に鉄板をよく焼くといいみたいですよ(^^)
【2006/01/06 Fri】 URL // アトム #- [ 編集 ]
●へぇ~牛乳とは意外です。たこ焼き家でやるとうまくつくれない(苦)
油のしき方がまずいのかなぁ。へばりついてお手上げです。
【2006/01/06 Fri】 URL // moviemania1999 #SFo5/nok [ 編集 ]
今、毛穴スッキリパックをしますた。鬼のようにドデカイの獲れますたよ(゚∀゚)

novizoさんの言われるとおり、天つゆ入りだと明石焼きですな(・∀・)
(※関東=おっしゃる、関西=言われる)
中国地方出身のとり吉は、九州に近いので、天つゆ無しのお好み焼き的なダシ抜きが好きですよ~(^_^)
エビ焼きはストライクね(゚∀゚)冷蔵庫を探ったっていうなにかの運命ネ☆
お好み焼きのエビタマなお味?
【2006/01/06 Fri】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
アトムさん、はじめまして!
犬太のぺたぺたからお邪魔しました!
たこ焼き、やはりMy鉄板ですか?
うちもありますよ!
そういえば、最近使ってない。
アトムさんのを読んで久しぶりにたこ焼きしよっかな!
エビなかなかいけそうですね!
私もダシで食べます。そのほうがいっぱい食べれる気がして。
またお邪魔させてくださいね!
【2006/01/06 Fri】 URL // イノブタン #- [ 編集 ]
エビ入り美味しそう♪
カラシ入り美味しかったんですか?!
アトムさんとこのたこ焼きは関西で言うと、
兵庫の明石焼きと似てますね。
大阪はカリカリに焼いてソースをつけます。
僕は大阪だけど天つゆが好きなので明石焼きの方がスキw
エビはかなり合いそう~♪僕も食べたいです~w
【2006/01/06 Fri】 URL // novizo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/146-cb3ac271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
