日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はお天気もよく、暖かいので物置の片付けをしました。物置といっても、簡単な作りのもので、100人どころか1人乗った位でみしみしいいそうなカンジ


 片付けながら奥に進んでいくと、
こんなものを見つけましたP504iS11522.jpg



越冬中の キアゲハのさなぎだと思われますkiageha.jpg



この夏~秋に、イタリアンパセリにたくさん幼虫がいたので、
P504iS11527.jpg

 
 そのなかの1匹でしょうか。


確かに、物置の中は、雨風はしのげるし、比較的あたたかいかも。

ただ、いもむし君は通れる隙間はあっても、アゲハ蝶が通れる隙間は無いかも…
 



それにしても、 お子の魚とり用のタモでさなぎになるなんて、

         

                P504iS11278.jpg




 ちょっとのんき過ぎ(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 青色の花が好きです。 // HOME // 主観?傍観! >>
ハンモック、なあるほど(*^_^*)

>鉢植えに、タモ
(笑)
【2006/01/09 Mon】 URL // アトム #- [ 編集 ]
いもムシくんや、ハンモック代わりだったのかしら?
寝心地よかったのね。春になったら鉢植えにタモさしてあげてください。
きっとご近所サンは、なぜ鉢植えにタモ?でしょうね(^_-)
【2006/01/09 Mon】 URL // イノブタン #- [ 編集 ]
どのみち、羽化しても 物置からは出られないから、日の目をみることが出来ない…    アゲハも幼虫の時は空はみてないんだね~
【2006/01/08 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
タモに宿るなんて・・・ほんとにのん気さんね~(´∀`)
タモを倒しておけば、さなぎから蝶になった途端、即捕まるって(哀愁)ヒロシです…。
【2006/01/07 Sat】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/150-e7e8f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。