日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 ご近所に 畑が趣味のおばあさんがいます。
外で花なんぞ植えたりしていると通りかかって ひとしきり昔話をして、通り過ぎてゆきます。
 ここいら辺は田舎なので趣味で野菜を作る人が多く、夏野菜などは、たくさんいただけるので、お断りする事もあるくらい。 旬が同じなので、集中するんですね。

 でその、おばあさん。最近足腰が弱くなって、畑になかなか行けないらしく、

「大根いらんか?」

とうちにやってくるのですが、大根は欲しいので そういうと、

「じゃあとりにいくから 畑に車で乗せていって」

という話に。

「ごめん、今から子供を迎えに行かないといけないから。」

というと、

「あんた、口ばっかりやな」

と去って行きます。




で数日後、

「あんた、菜っぱいらんか?」

以下省略。






 連れて行ってあげてもいいのだけれど、やっぱり畑に行くと、アレもやりたいコレも…ということになるので2~3時間はかかるんですね。
 おばあさんは 「私を置いて行って、後で迎えに来て」 と言うのですが、おばあさんは携帯も持ってないし、人通りもまばらな畑で、もし何かあっても責任が取れないので、極力、当たり障りなくお断りしております。

 以前うちの祖母が畑で倒れたことがあって、誰もいなくて、本当に苦しかったといっておりました。それから祖母は75歳にして携帯を手にしたのですが…。
 
 実際、私は平日は仕事でいないし、土日もお子のスポ少なので 時間を作れないことも事実です。

 まあ、憎めないおばあちゃんなので、昔話くらいはおつきあいしております☆

 でもこのおばあちゃん、かなりやり手で、年下のボーイフレンドがいるんですよ☆ 彼の都合が悪いと、うちにいらっしゃる様です(^_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 幹事 // HOME // 餃子☆ >>
うんにゃ、中部の海の無い県ダス。 山の子なので温泉いっぱいだよ♪
【2006/01/22 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
(*^▽^*)笑えるっっ~カッコいいばあちゃんったらん♪
…もしかして…アトムさん家は…関西方面だにゃ(゚-゚;)
迷・探偵Tawa~♪
【2006/01/22 Sun】 URL // Tawa #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/166-a4f328bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
