日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 今日社長が、

「お小遣いや~」
と言ってきたので、

「え?!大入袋でももらえるの?!この間の決算 思いの外利益が出ていたらしいし~」

っと期待したら、なんのことはない、


源泉徴収の戻り

じゃないか。

なにが小遣いだよ。自分の払いすぎた税金じゃないか。全く!

それでも、雇用主は、自分の会社の口座からお金をあげている って思っているんだろうね。 腹立つ  人の給料から税金、預かっているだけだっていうのに。 利子付けて欲しいくらいだわ。(金利低いけど)


まあ、むかつく社長はおいといて、年末調整の戻りは予想外の入金。

うちの会社は、年末じゃなくて年始なのだ★ ちいとばかし 世間様とはズレてます。
 
 でも、ボーナスシーズンも終わった頃にもらえるのは悪くないかも。

年調は現金払いなので、同僚と、封筒を透かしてみて 

「何枚?」「じゃりじゃり?」

とかなんとか。

でもやっぱり、自分のお金だ★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 決定しました☆ // HOME // シュレッダー >>
ありがとぉ~ 普段はとっても可愛い?社長なんだけど、お金がからむと…  経営者はお金にルーズじゃ困るけどねw

そうだ、月見君ちのnewブログ見に行かなきゃ!
【2006/02/01 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
アトムで、徴収したかった。
それでもきょうは、アトムとここへ税金とか決算したかも。
【2006/02/01 Wed】 URL // BlogPetのまめ太 #- [ 編集 ]
v-22まぁ…そんな会社は多いよにゃ~v-82頑張ってぇぇぇ~
あっ今日夕方に「月見くん」との、まめ太のコンビネーション観たょv-238かわいかったぁ~v-238v-238
【2006/01/31 Tue】 URL // Tawa #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/180-aafe30d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
