日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
                20060224232050.jpg



 下呂温泉に行く(仕事で)友人に 頼んで お取り寄せ


製造元直販店で買ってきてくれました。


とっても美味しい


普段の おみそ汁も この味噌を使うだけで、とってもまろやか

2kg 買ってきてもらったので 半分を母にお裾分け。


すると、以前下呂温泉に遊びに行ったときに、旅館で出された料理の中にこのお味噌をつかったものがあり、美味しかったので少し購入してきた、そのお味噌と同じものだそうです。  

とても喜んでくれました。


ちなみに、お値段は、 旅館で売っていた味噌の 軽く1/6以下 です。


フツーのおみそ汁が美味しいのは嬉しい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< ジブリ占い // HOME //  福引きは当たらなかったけど (BlogPet) >>
ありすさんこんばんわ
田舎味噌、おいしいですよね~
旅館で買ったのが かなり割高だったのでは? と思います。 でもやっぱり、作っている所で買うのは お値打ちですよね♪
【2006/02/27 Mon】 URL // アトム #- [ 編集 ]
田舎味噌!!
ありすの最近のお気に入りは地元の六甲味噌なんですけど、
6分の1以下の値段って。。。びっくりです☆
【2006/02/27 Mon】 URL // ありす #- [ 編集 ]
名古屋の赤みそ。 はやっぱり、味噌煮込みか、味噌カツが美味しいかと。  
 写真のはミックスです。 アトム地方は、基本は赤だしだよ~ん。
【2006/02/25 Sat】 URL // アトム #- [ 編集 ]
お味噌は、美味しいのがイイょねぇv-238
Tawaの土地は、白味噌だけど~名古屋の、赤味噌にも、興味ある~♪
フロフキ大根に、付けて食べたいね~v-21
【2006/02/25 Sat】 URL // Tawa #- [ 編集 ]
そうなんです。 母に値段を聞いて、ビックリ! 
お母さんのお友達、手作り味噌ってすごいですね。手間がかかったものはやっぱりちがいますね(*^_^*)
【2006/02/25 Sat】 URL // アトム #- [ 編集 ]
軽く6分の1の事実w
びっくりしますね!そんなに値段が違うなんてw
お味噌、美味しそうですね。前に母の友人からコウジ?味噌を
頂いて、手作りってなんて美味しいのだろうと感動しました。
お味噌汁が楽しくなりますね。
【2006/02/25 Sat】 URL // novizo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/200-e92bb2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
