日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 
会社のお昼休み



気分転換に



お散歩



ウメの花を目指して





hakobe.jpg



はこべ 



よく子供の頃飼っていた



セキセインコに



この花をあげました。



良くたべていましたよ♪




なつかしいなぁ~



お次は








sumire.jpg


スミレ


この花も小さい頃、よくみつけて。 


たくさん咲く、秘密の場所があって、


そこには 白色のスミレも 数少な だったけど咲いてたっけ。



なつかしいなぁw

hakubai.jpg



お目当て





koubai.jpg




紅、も素敵。



ウメのいい匂いでリフレッシュ☆



ホント、気分転換にはもってこいです。



昨年は、この近辺に ヌートリアが 1匹いました。



写真をとったんだけど、 何が写ってるのか 撮った本人にもヨクワカラナイ。


いつの間にかいなくなってしまって。    残念。


畑を荒らすようで、駆除された可能性も…


元々は外来種で、毛皮をとるために連れてこられた様です。


まだ小さかったので 子供だったと思う。


密かな愉しみだったのにな。


どこか もっと良い 別の場所で 暮らしていてくれる事を 思いつつ


また、職場へ。


お天気だったら、明日も来よう(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 熱中 (BlogPet) // HOME // 空手 >>
起死回生さん
 こんにちは^^ あたたかくなってお散歩にはもってこいの季節ですね

とりきっつあん
 仕事忙しいんだよね。 お疲れさま^^  
 お褒めのお言葉 有り難く頂戴致します。 サンキュー♪ 
【2006/03/26 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
うぁぁぁぁぁぁ(:Д;)すごぃほのぼのした女性らしい記事だぁぁぁぁぁ!!

最近、若い女性でも酒もタバコも性行為も経験済みで人間らしい若々しさが感じれられないけど、なんかこの記事で、こんな綺麗な日記をかける女性がまだ日本に居てくれてた事を喜ばしく思います(天皇調発言)

ヌートリアともども、アトムうじも頑張って代々受け継いでね☆伝統ー!
【2006/03/25 Sat】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
(^0^)/ こんにちは
ここにも春の足音が近づいて来てますね~
花は良いですよ~自分もお昼に散歩してみようと思います
どんな発見があるか楽しみです
【2006/03/25 Sat】 URL // 起死回生 #- [ 編集 ]
ウチムラさん

 私も最初、知らなかったんですが、哺乳類のビーバーのようなかわうそのような?
http://homepage1.nifty.com/countrylife/nutoria.htm

よかったら↑↑↑ こちらに詳しく紹介されてますので;(勝手にもってきちゃいましたが)

TAWAさん
 本場?!ですね! 
 いまって 結構あちこちにいるんですよね^^ヌートリア♪
【2006/03/23 Thu】 URL // アトム #- [ 編集 ]
Tawaもイタリアで野生のヌートリア観たのーっv-238
すごく可愛いのーねv-238
フレンッエの河泳いでたんだょぉ~♪゛
四国には、室戸岬に日本カワウソがいるらしいケド観たい~v-238
あっー赤い梅かわいいねー
【2006/03/23 Thu】 URL // Tawa #- [ 編集 ]
ヌートリアってなんじゃらほい
【2006/03/23 Thu】 URL // ウチムラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/217-12a1049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
