日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
お子の小学校のクラブ活動は4年生から参加出来ます。

クラブ といっても小学生なので週1時間程度ですが、子供達は、どのクラブに入るのか、真剣そのものです。


とはいえ、定員制なので、誰しも、好きなクラブに入れるわけではありません。


昨年、お子は4年生になり、はじめて参加出来るので、とても楽しみにしていたのですが、3年生の終わりに クラブ見学会というのがあり、だいたい何をやりたいかの見当をつけます。

運悪くその日、風邪で欠席したお子は、クラブを見学することができませんでした。

そして4年生になり、クラブの申し込みをするのですが、担任の先生が変わり、詳しい説明があったかどうか、また、お子がどの程度理解していたのかどうかもわかりませんが、 選んだクラブが、


手芸


もう、大爆笑!!!


一応、♂です。


よくよく話を聞いてみると、

手芸=手の芸=マジック


と思っていたみたい。


どんなクラブか説明したら、 ショックを受けていました。


先生に事情を説明して 事なきを得ました。


そんなこんなで、今年も、クラブを決める時期になりました。


6年生から優先的にクラブを決めるそうなので、4年生の時は、人気の運動系はなかなか倍率が高かったようですが 5年生ということで、少し期待していました。


で、今年のクラブは、



☆タグラグビー♪


ラグビーを子供向けに、簡単・安全にしたスポーツです。


タックルなしで、後ろにタグを付けて走ります。


タグを取られたら、走れません  タックルの代わりですね^^


とっても嬉しいです^^


色んな事に挑戦して欲しいので。


まあ、手芸も 生きていく上では必須かもしれませんが・・クラブには入らなくても。


ちなみに、昨年のお子のクラブは  折り紙。


これも まあ、かわいらしいけど。


モリゾーとキッコロとか折ってましたよ^^


今年は、本人のやりたいクラブに入れて良かったです。


なにより、お子がとっても喜んでるのが嬉しいですね^^












そういう私も、昨日スポーツクラブのお誘いがあり、行ってきました☆



ヨガをやりたいという話をしていたら、いつのまにか、エアロビの、しかも☆☆☆の 上級者コースのレッスンにお邪魔することに!!!


この運動不足でなまりきった体、しかも、エアロビなんて、十年くらい前に2~3回行った程度。


不安を抱きつつ、行ってきました




結果、翌日の肩こりが大分楽になりました。→コレは嬉しい♪




レッスンは、楽しかった♪



体もついていかないけれど、もっと頭がついていかない。


動作の名前を言われても、覚えられない・・・


しかも複雑に絡み合って・・・・


ステップは出来ても、腕の動きをつけると足が・・・



適当に流れについていってました。(気持ちは・・・)


ん~でも 楽しかった。


やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね^^


日頃の運動不足を痛感しました。


40代半ばで、現在もエアロビのインストラクターをされている方と、お話する機会があったのですが、 やっぱり 素敵なんですよね☆

姿勢が、スタイルが。


やっぱり、有酸素の全身運動は体によいのだと痛感しました。


普段の生活ではしない動きを、リズムとインストラクターに乗せられ、半強制的に1時間。 みっちり。  スゴク汗をかいて、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり眠って。


翌朝の足が違いましたね。


続けて通いたいけど、う~ん、なんとか時間のやりくりをせねば・・・




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< まめ太復活!! // HOME //  雨の一日 (BlogPet) >>
とりきちゃん
 ステップコロコロコ ハード系。 サブタイトルが「脂肪燃焼コース」(笑)みんなババンババンバン バーム 飲んでる^^

 ボクササイズとか、ヨガの教室もあるみたいなので、時間が合えばのぞいてみたい^^

たわしゃん
 まめ太 復活したよ~ 心配かけてごめんね~
 
【2006/04/19 Wed】 URL // アトム #- [ 編集 ]
きょうは、アトムのそのものとか優先したいなぁ。
でアトムがここでアトムはここでアトムが倍率へ優先された!
またアトムが事情みたいな参加したかもー。
できょうまめ太は、アトムは挑戦しなかったー。
【2006/04/19 Wed】 URL // BlogPetのまめ太 #- [ 編集 ]
今日、久しぶりに、まめ太見た~(T_T)感動~v-344
Tawaんとこ遊びに来たよぉ~♪゛
うふん~Tawaのは、ハードなダンスだから、上半身キャミ+下着で踊ってます~
とても、他人には見せられない格好だわさぁ~v-286v-356
【2006/04/18 Tue】 URL // Tawa #- [ 編集 ]
■あとむうじ
うじは何系のエアロビ?ランクが無い?ピラティスやヨガみたいな座ってゆっくりするやつから、1秒ごとに360度コロコロステップを変えて激しいのや、コンバット系やカラテビクスやボクササイズ的な格闘系や…。

■わんこ
こらこら(-∀-;エアロビったって、昔みたいに全身タイツでバンダナなフラッシュダンスじゃないぞぃ(笑)
かっこは、ノースリーブと、名前は何だっけ?カーゴでもない、チノでもない、ポリエステル製の膝下/かかと上のハーフパンツ。白と黒の葬式色(゚∀゚)わんこもダンスをレッツでトゥギャダーよ♪
【2006/04/17 Mon】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
renさん
 結構、ここいらの子供達に人気みたいですよv-218
 
とりきちさん
 面白かったよ(*^_^*)夢中になって やってるんだけど、頭のどこかで このポーズ、変。って   みーんなで変なポーズ(笑)  

tawaさん
 あ~いたいた。 男の子。 一生懸命やってたよ~(*^_^*)
 ちなみにアトムのウェアは ジャージe-68
【2006/04/17 Mon】 URL // アトム #- [ 編集 ]
うはははーv-356とり吉つぁんが、エアロビーv-236v-236コスチュームは、なんなんだーっ知りたいーっっv-286
体動かすことは、よかことばい~♪゛
【2006/04/16 Sun】 URL // Tawa #- [ 編集 ]
俺も去年エアロビとかやってたー(・∀・)
楽しいよね~♪場の一体感?声とかも出すんだよね~。
こんな動き、日常には無ェー!って感じだから、普段使わない筋肉がキシむんだよね(笑)
【2006/04/15 Sat】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
為るほど
「タグラグビー」
初めて耳にしましたが、怪我が少なくて良いかもですね。

芝生のグラウンドならともかく、学校のにせ地面で転ぶのは
危険ですからネ。
【2006/04/15 Sat】 URL // ren #o4rjoBl6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/231-5c6cc12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
