日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつかのさなぎくんですが・・・


覚えてらっしゃいますか?


タモでさなぎになってしまったキアゲハの幼虫です。



P504iS15372.jpg



ちょっとわかりづらいですが、 さなぎが割れているの 見えますか?


どうやら無事に 羽化したようです(*^_^*)


今月に入って暖かくなったので タモを日当たりの良い南側の屋根の下にたてかけておいたのですが、


気づいたら、 さなぎが抜け殻になっていました。


このさなぎの割れ方は、上手に羽化できたと、確信しております^^


ふふふ


うちには、イタリアンパセリがたくさんあるから、また タマゴを産みに戻ってきてくれるかな^^


お子も喜んでます^^



保育園の時には、さなぎを園に持っていったら、ちょうど羽化する所をみんなで観察できた様です。



いろんな命を大切にできる子になって欲しいですね^^
スポンサーサイト
<< ★夜更かしバトン★ // HOME // お花見♪ >>
あ、覚えとるよ~(・∀・)物置にあったタモ…あれ?島根に居た頃は、タモって言ってたけど、アミって言うのかな?それに付いてたサナギだね?(・∀・)
あれ~、実際に飛んでくの観れなくて残念だったね~(・∀・)
【2006/05/11 Thu】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
ああーなごみますよー
いいお話ありがとうですv-10
【2006/05/05 Fri】 URL // ren #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/235-de739370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。