日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「カッコ内を質問文の語尾に置き換えたらいいバトン」 がモカさんから回ってきました。
 最初???で しばし考えたり、バトンをさかのぼったりしてみたんだけど。(ほとんどさかのぼれず、挫折)質問が以下の四種。

☆PCもしくは本棚に入っている『』
☆今妄想している『』
☆最初に出会った『』
☆特別な思い入れのある『』
 
 どうやら『』の中身は同じワードが入る様なのですが、「PCか本棚にいて、妄想していて、最初に出会ってしかも 特別な思い入れのある 何か」と考えていると、なかなか、思い当たる事も思い当たらない。(日本語、変) 皆さん、というかモカさん、熱く語っておられるのをウラヤマシクオモイツツ・・・
では、早速スタート!

☆PCもしくは本棚に入っている『ペット』
 
 コパンダのまめ太と未だに成長する気配の無いタマゴのぴよ太。

☆今妄想している『ペット』

 以前、飼っていて 逃げ出したまま行方知れずの ゴールデンハムスターの ももちゃん。 今頃は、どこかの野山で ももちゃんの一大帝国 を築いていると信じている。

☆最初に出会った『ペット』

 たろう。 今を遡ること、数十年前、どこからかもらわれてきた わんこ。私が3歳くらいのころだと思われるが、散歩に連れて行った記憶がある。

☆特別な思い入れのある『ペット』
 
 チュッピ。 二十日ネズミ。縁日で母に買ってもらい、育てていた白いねずみ。 そういえば最近見かけないですね。
 当時よくおやつに食べていたのが チーズビット というスナック菓子。チーズだから、という理由で、チュッピに食べさせてました。小学校低学年の頃だと思います。首に赤いリボン(ワイヤーだったかも)と鈴が付いていましたが、大きくなり、首に食い込みそうになったのをおそるおそる、はさみで切った記憶があります。

 たまご。 おまけでもう一匹。迷い子猫。茶色と白色。ある日、フラッとやってきました。背中に大きなこぶがあり、母と一緒に獣医さんに連れて行きました。背中にあるこぶは 膿 のかたまりで、これから手術をする。との事。 当時、高校生位の私が、なぜか たまご。を押さえている事になり、皮の手袋をし、言われたとおりに。
 獣医さんはおもむろに、麻酔も無く、ぶっとい針を たまご。の背中へ。 

「がぶり」

そら、いたいわな。  そのまま針をななめ下方へ突き刺し貫通。それにガーゼを通し、リング状に繋ぐ。
 獣医さん曰く、ここから膿を外に出すとの事。
にしても、なんて無茶な手術を。噛まれた手も痛かったけど、たまご。の方が何倍も痛かったよね。
 苦労の甲斐あって、背中のこぶは日に日に小さくなり、ガーゼもほどよき頃にはさみでチョキン。するっと取れました。 それから何日かが過ぎた頃、学校から戻ると たまご。がいません。甘ったれで、人なつっこく、いっつもひっついてくるのに。 
 すると、隣家のおじいさんが、「車に乗った人が来て、違う名前でたまご。を呼び、そのまま連れていったよ。」と。
 
 以上です。なーんかちょっとなつかしー気分に浸ってます。
スポンサーサイト
<< 風邪が流行っています。 // HOME // シャンプー >>
バトンお疲れさまっす★
「ペット」か;うわ~超普通っぽい^^;私のバトンが恥ずかしいくなる;うまく考えたなぁと感心してるなりよ~
【2005/10/30 Sun】 URL // モカ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。