日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 今日は予定通り、朝寝をし、お子に何度か邪魔をされつつもめげずに眠り続け、爽快な目覚めをしました。 遅めの朝食を摂り、のんびりしていると、お子が、ゲームをしてくれと言うので、洗濯物をたたむ事を交換条件に引き受けました。 が、これが間違いの元。
 彼は今、ポケモンの育成に専念しているのですが、ご存じの方も多いと思いますが、ポケモンを育てるには、ポケモンとバトルをして、経験値を稼ぎ、レベルが上がっていく、というものです。 しかも、最近パソでなにやら調べているな~と思ったら、戦うポケモンによって、自分のポケモンの上がる能力(すばやさとか防御力とか)が違うとういのです。その上、戦闘回数が多いほど、能力が上がりやすい、と言うことで、レベルの低~い(つまり、一回の戦闘で得られる経験値のもっとも低い)相手との対戦を余儀なくされ、しかも、対戦ポケ

モンも限定され、(違うポケモンが現れたら、逃げる)そして、育てるポケモンは、かなりのレベルに

到達しているので、ちょっとやそっとでは、レベルが上がりません。
 レベルを1つ上げてね~ と言うお子の言葉に うん、いいよ~ とあほの様に答えてしまい、今更、出来ないとも言えず、ひたすら レベル2とか 3とかのポケモン相手にちまちま・・・
 
 結局、4時間程で 無事レベルが上がり、何とかノルマは果たせました。 がしかし、かなり疲れました 肩コリが悪化だ~。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< ナイトメアビフォア クリスマス // HOME // 久し振りの >>
はじめまして
こんばんは、こちらのブログに書き込んでいただいて感謝です。
早くコメント付けたかったのですが、そちらのコメントに気がついたの会社で自分のブログ見ていたときだったので。ええ、ダメサラリーマンです。

最近のゲームは複雑で、真剣にやろうと思ったら結構時間かかりますよね。もっと大雑把でもいいじゃない、と思ってしまいますが。何時間も同じ姿勢で集中すると肩こりますしね。ひどくなると頭痛とかもするので注意しないと。

こちらはあまり何もないブログですけど、何かコメントしやすいときにでも
コメント付けていただいたら励みになります。それではー。
【2005/11/04 Fri】 URL // RBN #L1ch7n1I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
