日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私は子供の頃から、朝は パンです。 朝、米を食べるとかなり高い確率で、胃が痛くなります。 
 朝はコーヒーも欠かせないので、やっぱりパンです。 喫茶店のモーニングサービスは大好きです。 この地方の特権みたいですね。 お店によって、サービスの内容にかなりばらつきがあるので、チェックは厳しいですね。
 今日はお子のスポーツ活動のクリスマス会(かなり早)でボウリングだったので、送っていき、買い物に行くはずが、ファミレスでモーニング(小さいお子さんを連れて行ったので) そこは、フランスパンにサラダにベーコン、ウィンナー、ゆでタマゴ、バナナ。です。モーニングなんだけど、お昼ご飯 要らなくなりました。
 私のお気に入りのお店は、茶碗蒸しの出るお店や、サンドウィッチのお店。それと、ポットにコーヒーのお代わりが付いてくるお店。あとは、なぜか午後3時までモーニングサービスが付くお店。(ランチもやってます)最低でも、トーストとゆでタマゴは付いてくるので かなり値打ちですよね。 変わり種で面白かったのは、そうめんが付いてきた時ですね。トースト食べて、タマゴ食べて、コーヒ飲んで

そうめんかよ!  って感じです。


 で、本題からかなりそれてましたが、うちのお子は、パン全般が苦手。 パサパサするのがダメみたいで、あまり食べてくれません。 かといって、朝は食欲がなく、果物だけ、ということも。 
 そんな時に、ブルーベリーの話になり、

目にいいんだよ。

  という話をしたら、「ブルーベリー 食べたい」という事になり、 最近はブルーベリーをたっぷり塗ったトーストを 食べてくれてます。ジャムは朝食に摂ると、よいというし、一石三鳥 ミッフィーのシールも締め切りが近いし。 うんうん。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 食す // HOME // お取り寄せ~ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。