日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、ついにハバネロを食べました。辛さは、揮発性が高く、包丁をいれると、目に刺激を感じました。 手に傷などがある場合は、素手で触るのは危険ですね。 肌の薄い部分、目の周りとかには刺激を感じます。ハッキリ言って、痛いです。まぶたのあたりが。 ちょっと ハバネロをさわった手で、触ってしまいました。軽く水洗いした手だったのですが、恐るべし。です。
 味は、日本のトウガラシに比べると少しクセがあります。炒めて食べたのですが、においがすこしありますね。 市販されていますが、カレーなどに入れるのは正解だと思います。 ハッキリ言って和食向きではないですね。 生の方が辛みや刺激は強い様に感じました。

 とはいうものの、種もたっぷり取れたのでまた来年も栽培してみようと思います。
スポンサーサイト
<< 秋ですね // HOME // アントシアニン >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。