日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 というブログペットのグループに参加させて頂きました。よろしくお願いします。 

 友達が以前話してくれたのですが、
「やっぱり、血液は頭の中を通っている物だから、脳に何らかの影響をもたらすはずだから、血液型による影響はある」
うーん なるほど。確かに、血液型による傾向 みたいなものはしっかり感じます。
 
 友人で、血液型の不明な人がいて、父O型、母A型との事で「O型かA型だと思う。」と言ってましたが、どう見てもA型という感じがしないんです。 かといって同じ臭いがしない。(私はO型です★)血液型のない人だと思っていました。そんな彼女ですが、

 調べてみると、びっくり B型。 妙に納得。 何のことはなく、

父親がB型だったんですね。

ひょうきんなお父さんをお持ちで。 

でも、血液型が判明してから、明らかに友人が変わったんです。基本的には変わらないんですが、何か違う。  本人曰く、

B型だから仕方ないか(笑)

って思うようになったとの事。 

絶対 後天的な物ってあると思う。

 彼女は学生時代にクラブ活動をしていて十人位の同期のメンバーが彼女ともう一人の友人(O型)を除く全員が何故かB型。 そろっちゃったんですね~。たまたま個性の強い方が多かったらしく、まとまらず、

「O型の友人といつも、B型の文句を言っていた」

そうです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 戦利品 // HOME // ゆず雑炊 >>
emiiさん
 面白いですよね~。外堀。うん なるほど。ですi-179
【2005/11/20 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
とり吉さん。
 うちは、夕飯の時に、 家族会議のようなもの になっていることはありますが、 今から開くよ~ てな発言は 聞いたことが無いですね。    冬場は こたつで夕飯なのですが、誰かが、 

「ティッシュ取って」

と言うと、みんなでティッシュを捜索し 二箱くらい差し出される事はありますね。  MAXは三箱です。
【2005/11/20 Sun】 URL // アトム #- [ 編集 ]
ある~!血は性格の外堀を築いているとおもってまつw
ちなみに、あたしはO型どす~♪
【2005/11/20 Sun】 URL // emii #- [ 編集 ]
友達登録サンキュ☆
よしっ!初友達登録したので、明日は安楽亭で独り焼肉祝いだ!(500円定食)(´∀`)ウットリ☆

なるほど、アトム氏は後者の方のO型家族か…。
父「よし、紅葉もイイ頃だから、明日か明後日か、もしかしたら来年とか、どっかにでかけようか!」
母「いいわね~、じゃあお弁当を持って行こうかしら?どうしようかしら?持って行く前に、まず作るのかをどうしようかしら?」
娘「紅葉か~、紅葉も良いけど、ナンジャタウンの餃子も食べたいな。でも食べなくてもいいかも。秋だし」
父「よしわかった、じゃあこの会議を明日にしよう。面倒だったら明後日にしよう」
って感じで家族は大雑把?
何も決まらんの~(哀愁)
【2005/11/20 Sun】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いします
K-1は途中まで見てましたi-179

 O型の家族の中でも、繊細なグループとそうではないグループに分けられる様で、非常に心外なのですが どうやら私は後者に入れられております。 

 AB型さんは 気持ちの切り替えがとっても上手だなあ~と思います。たまに置いてかれてたりします(笑)

 
【2005/11/19 Sat】 URL // アトム #- [ 編集 ]
ジャイアント・シルバ?!イイネッ!(・∀・)
今、K-1やってるけど、観てますか?
シェイム・シュルトとレミーボンヤスキーの試合は度肝抜粋だったよ~!

アトムさんは生粋のO型なんね~(^-^)未知よ、未知!そんな環境は見たことねっ!O型って大雑把って言われるけど、本当なの?んなこたね~とも思うが…。AB型の俺からO型さんみても、遠いとこみてるような気がする(笑)AB型って変則的だから、クラシカルな動きをするO型さんは「良い意味で期待を裏切る映画」みたいな感じでヨイ!(^-^)ノ

アトムさん、お友達登録していい?
とり吉、プレミア会員になってるから、アトムさんちのまめ太がうちのブログに遊びに来てくれるらしい・・・(ヨダレ)

あ、シュルト優勝。。。
【2005/11/19 Sat】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]
ジャイアント・シルバ
こんにちは♪ とり吉さんのブログ拝見させて頂きました。 うーん 納得です。 血液型って面白いな~って思います。 それと、家族構成というか、環境によるものも大きいですよね。同じO型でも、A型の家族の中(特に母親かな?)のO型と O型の中のO型。  ちなみに私は後者です。 

 O型の私からみたAB型さんは、小洒落た感じがしますね。優しい方が多いです。たまに遠い所を見ている様に感じますが・・・(笑)
【2005/11/19 Sat】 URL // アトム #- [ 編集 ]
チェ・ホンマン
こんにちわわ(・∀・)うちのブログの自己紹介欄にも書いてるけど、血液のデオキシリボ格さんの中の塩基と糖の配列で血液型は違うんだよね?(50%適当)O型の人はガンにかかりやすく、A型の人は胃などの臓器が弱く、B型さんは脳などの病気に弱く(長嶋さんとかね)、AB型はAとBの両方の病気に弱い…ので、胃の弱いA型さんは大胆な行動をして注目浴びるような胃に負担がかからないような"内助の功"のような行動をし、脳に障害が起こりやすいB型さんは、あまり考えた行動をしたくないから大胆な行動に出たりね。各血液型のウィークポイントを補う行動が、それぞれの特有の行動に繋がるのかも…(50%適当)

AB型のとり吉としては、O型の野生的な大胆さってすごい惹かれるのよね~(´∀`)一目惚れする女性って必ずO型!ビバ・オーガターー!(・∀・)ノ☆

そのB型クラブは・・・すごいね(笑)B型ってまとまらないから、クラブみたいにくくらないとB型集団ってお目にかかれない…O型お二人さんはさぞ振り回されたんだろうね~(´∀`)でもB型さんって面倒見がいいから1対1なら素敵よ(´∀`)
【2005/11/19 Sat】 URL // とり吉 #pak5S9yM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/80-13806315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
