日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        P504iS08707.jpg


 今日はフットサルの大会にお子が出場しました。会場に着いてミーティング。その間 親達はお茶をいれて わいのわいのやってます。

 子供達が戻ってきました。

 「****~(お子の名前)キーパーの練習するぞ~」

 なぬ?!キーパー?
 サッカーを始めて5ヶ月。ついぞゴールキーパーの練習をしているとこなんて見たことも聞いたこともない。大丈夫かしらん?
 通常の試合の場合、お子達の4年生はゴールキーパーもいないしチーム全員でも11人いないので 1つ下の学年から、助っ人を呼びます。

 昨日の練習の時にせめてキーパーの練習ぐらいしてくれれば・・・

 キーパーなんて責任重大・・・子以上に緊張してしまう。

 
 試合まであと1時間少々。げろ~!(コーチの子供時代のニックネーム)←このことは私の心の中だけにしまってあります。

 ふと、お子を見ると、チームメイトが、ずっとキーパー練習の相手をしてくれています。なんかいい感じ でも心配・・

 と、そこへ、5年生のGKの子がフラッとやってきました。5年生は違う会場で試合のハズなんだけど、なんでいるんだろ?しかも一人で。

 ****がキーパーと知り、練習の相手をしてくれています。

「この高さのボールを取るときはこういう風」

 と、細かくアドバイスしてくれています。ええ子や~

 「僕がキーパーやってもいい?」


 
 おいおい


 

 1試合目は勝ち

ました。3-0です。お子もなんとかゴールを守ってくれました。ほとんど、チームメイトに助けられてますが。でもなんとか、ボールをキャッチしている姿を見ると、うれしいですね。
 お子も楽しそうです。チームでお互いにフォローし合っている姿を見ると、団体競技っていいなーと思います。 


 2試合目は ボロット負けました。0-6位ですね。5年のGKもベンチから、コーチ以上に指示を出して応援してくれていたのですが、(すごく楽しいお子さんなのです)力及ばず。

 
 お子の方は落ち込んでいるかと思いきや、そうでもない様子。(一安心(*^_^*)ホッ) 


 フットサルは時間も短く、子供たちも物足りない様子。試合終了後も練習のような遊びの様な・・・

 

 みんなでレモネードを飲んで、ほっと一息。
 
 
 と、そこへ、赤い顔をして 息を切らせた男性が。

「探したぞ!黙っていなくなったらだめだろ!」

 GKの子のお父さんだそうです。頼りになる先輩も、まだまだお子さんです  でも今日は彼のおかげでいい試合ができました。 お父さんはさぞかし大変だったろうと思いますが。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

<< ベーカリーなコンビニ // HOME // リンゴの蜜って芯に多いね >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://coolcoolwater.blog23.fc2.com/tb.php/95-91fa897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。