日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
 今日はご存じ バレンタインデー 今年も義理チョコを配るのですが、今回は余裕を持って、先週のうちに購入し、会社のロッカー(かなり寒い)に保管しておきました。 甘いものがやや苦手で、酒飲みの課長にはウィスキーの入ったチョコを。 そのほかの甘党さんたちにはトリュフタイプを。
  
 準備万端、いざ当日。 朝礼前に 配っていきます。

 


 ほとんど配り終わる頃



 ん?



 あれ・ れ?



 !!!





 






1個足りない~





あわてて、レシートを見ると、



やっぱり、1個少なく買ってる~



どうしよ~ 



みかねた、同僚が、 ポケットからチョコを出してくれました。




「僕のあげるよ」




うっ。申し訳ないm(_ _)m……





幸い、というか、一個足りないことは最後にチョコを渡したおじさんの耳には入っていません。  ホッ。





実は、社長の分を計算にいれてませんでした★



はぁ~ やってしまった★
  





後から、外出のついでに寄り道をして、チョコ 買ってきました。 





ごめんね。  有り難う。
⇒ 続きを読む

テーマ:バレンタイン(・▽・)ノシ - ジャンル:日記

今日、得意先から帰ってきた同僚が、

「Y氏にさっき女の赤ちゃん 生まれたって」

「お~めでたいね☆ 早速病院に行くって?」

「いや、めでたいから 競馬でも行こうかなって」

「なんて奴!ホントに~?   赤ちゃんの名前はなんていうの?」

「まだ決まってないって。   …馬の名前でもつけてやれ(笑)」

「ぶっ(笑)おぐり とか?     うらら!   はるうらら だ☆」


一勝もしなかったけど 夢を与えてくれました。  微妙~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 古い資料の処分を頼まれたので、最近はシュレッダー三昧です。

段ボールから書類を取り出し、紐とホチキスを取り外し、イン。



がががが~


めりめり飲み込まれていく過去の遺物。


ストレス解消、この上無い。

 
明日もめりめり♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は久し振りに お昼休みに お散歩に行きました。職場の近くの梅林に向かうルートです。 
 ここの所寒かったのでお休みしていたのですが、今日は、比較的日差しがあたたかだったので気分転換に行ってきました。

 日差しはあたたかかったものの、風は冷たく、手と耳が痛い☆


お目当ての 梅の木



                P504iS12040.jpg




つぼみはたくさん。でもまだまだ 先ですね。 梅の香りは。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今朝は、おもちを食べました。

きなこをきらしていたので、砂糖+だし醤油で食べました。

その話を職場でしていると、

「まさか、さとう なんていわないよね~」

と 言われ、

「え~おもちに砂糖 が一番好きだよ~」

砂糖が、一番餅米の味がすると思うんだけど。変わり者扱いを受けました(*^_^*)

以前に、お雑煮にお砂糖と鰹節を入れる、というお話をしましたが、どうやら、父方の家系は 甘党のようです。  確かに父は、超が付く程、甘い物好き。

アトムは、甘い物は好きですが、 飲み物の甘いのは やや苦手です。

 コーヒーや紅茶の甘いのを頂くと、頭痛がしてきます。 なんでだろうね~。 お菓子なんかと、お茶するのは大好きなのに。
 
 ジュースは、嫌いではないけれど 普段の生活で 飲む時がないです。ジュースを飲んでも、その後に、お茶か何か、甘くない飲み物が欲しくなります。

 

 唯一、好きな甘い飲み物は、ココア位かな~ でも、滅多に口にしないですね。

 毎朝欠かさず飲むのは コーヒーです。 インスタントはインスタントで美味しいと思うし、時間のある時や、気が向くとレギュラーも飲みます。  最近は、夜によく紅茶を飲みます。  

 ローズヒップティーも好きです。 ハーブティーは あまり得意ではありませんが、お友達のお店で、わけて頂く、ハイビスカスとブレンドされたローズヒップティーはお気に入りで、箱で買います(^^;) 

 社割で買ってもらうので助かってます   どこぞの国から輸入してもらうので、まとめ買いです。 ビタミンスイィ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BACK // HOME // NEXT
