日々の出来事や小さな小さなお庭で育つ植物の観察日記などを気ままに綴っていきたいと思います。
プロフィール

アトム

Author:アトム


肩こりに悩まされてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグフレンズ

何もありませんがごゆっくり♪

まめ太

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

リンク
登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
                20060224232050.jpg



 下呂温泉に行く(仕事で)友人に 頼んで お取り寄せ


製造元直販店で買ってきてくれました。


とっても美味しい


普段の おみそ汁も この味噌を使うだけで、とってもまろやか

2kg 買ってきてもらったので 半分を母にお裾分け。


すると、以前下呂温泉に遊びに行ったときに、旅館で出された料理の中にこのお味噌をつかったものがあり、美味しかったので少し購入してきた、そのお味噌と同じものだそうです。  

とても喜んでくれました。


ちなみに、お値段は、 旅館で売っていた味噌の 軽く1/6以下 です。


フツーのおみそ汁が美味しいのは嬉しい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

              20060220232757.jpg



お友達から 横浜のお土産です




中身は


              20060220232920.jpg




フォーチュンクッキー



中身は??




              20060220233033.jpg




占い付ということで



お子とどっちが運がいいか 



勝負!!


ではでは




ぱっきーん!
              20060220233226.jpg







中から紙が






              20060220233413.jpg






内容は 運勢とアドバイス



おみくじじゃなかった。 



とっても美味しいクッキーでした。



さくさく



二日でなくなっちゃった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 年も明け、早2月も半ばを過ぎました。

この時期は 何かと忙しいです。 今現在、いくつかの役を引き受けているので、行事事が重なります。

 今一番気がかりなのは、来月に予定している 地域の子供会の歓送迎会。 まあ、よくある、新1年生を迎え入れ、6年生を送り出す、あれです。  何をやろうかな~  前年の役員さんは 映画を観に連れて行ってくれました。 
 本来なら、3学期の終業式の日に執り行われる 歓送迎会ですが、 平日はアトムももうひとりの役員さんも仕事があるので土日を考えています。 

 かといって土日はみなさん忙しく、スポーツをやってみえる お子さんは練習や試合があるし、3月は自治会の総会もあるし(こっちでも役、もらってます)各スポーツ少年団の方も 総会なるものがあるかと思われます。

 
しかも、今年は子供会のもう一つ上の 


連合子供会
 なるものの 役ももらっており、どひゃ~ 。

 その上、来年も小学校の役が来るので、その引き継ぎなどなど…  いっそがしいねぇ~

 そうそう、自治会の ご苦労様会 なるものもあり、 (単なる役員のお食事会ですが。) その前に 自治会の総会の資料を作らねば!   前にも触れましたが、プチ高齢化社会的自治会 なので、パソ系はすべてアトムが担っております。  まあ、それはいいんだけど、  こうも行事事が重なると 訳 わかんない~ 

 おまけに、今年の6年生ときたら、卒業旅行に行くたら~   ええ~今時は小学生でもいくんかい!!   シンジラレナイ  修学旅行イッタダロ~   ユニバーサルスタジオジャパン   

 おまけに3月はアトムの子の 空手の試験が…


 おまけに3月はアトムの子の サッカーの歓送迎会と レクスポなるものが…


 子供会の歓送迎会、  いつにしよう……
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

novizoさんより 色バトンがまわってきました☆


Q1.自分を色にたとえると?

A:サーモンがかった青紫

 以前、従姉妹からこの色のブラウスをプレゼントしてもらって、 スゴク嬉しかったです。 もともと、青や紫が好きで  一時期、お庭の花は青か紫でした☆
 

Q2.自分を動物にたとえると?

A:動物占いは 子鹿  でも なーんか甘ったれた感じが嫌なんだよね~半ば諦めてますが。 下の方にある 占いモンキーも ホワイトで赤ちゃんタイプ。  うーん確かに甘ったれた所はあるけど…
 
 そうそう、動物は、理想はきままな猫で、現実は、食料をため込んでる食いしん坊なハムスター(ゴールデン)かな(^^?)
 
  

Q3.自分を好きなキャラ(映画や漫画などの)にたとえると?

A:理想はフライトプラン のジョディ・フォスター まだ観てませんが…  仕事も子育ても、自分の時間も大事にしたいなぁ~




Q4.自分を食べ物にたとえると?

A:あつあつのたこ焼き 外はかりっ なかはふわっ 紅ショウガぴりっ     あ~またタコ&エビ焼きしたいなぁ~



Q5.次にまわす5人を色でたとえると?

A:ミルク色の毛並みの猫 カフェオレ色のブーツはいてそう=こーんなイメージのモカさん


お時間あるときにでもよろしくね♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

 ジャニーズ占い


なあんか面白そうだったのでやってみました。




結果は?






アトムさんはNEWSタイプ です!



● NEWSタイプは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● アトムさんの開運温泉は、日光温泉です(入浴剤も可)。




 生年月日と血液型を入力して占います。



ニュースって、微妙w ふふっ。

⇒ 続きを読む
BACK // HOME // NEXT
